※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目は無痛分娩希望だったんですが、近くに無痛対応している産院がなく…

2人目は無痛分娩希望だったんですが、近くに無痛対応している産院がなく、出産する病院に悩んでいます…!
いいねで教えてください。

① 自宅から車で5分。電車やバスでも15分ほどで着く。
評判はとてもいい産院だが、希望している無痛分娩には対応していない。総合病院ではない。

② 自宅から高速で1時間。下道で1時間20分ほど。
評判がとてもよく、無痛分娩に24時間対応している。計画無痛も可能。
産院だけで独立してあるが、総合病院と同じ敷地内にあるため、何かあったときも早急に対応してもらえる。

③ 自宅から下道で40分。
評判はそこそこよいが、先生の癖は強いらしい。
無痛分娩に対応している。基本的に全員計画無痛で、陣痛待ちは基本なし。(もちろん予定より早く陣痛がきた場合は関係なし)
総合病院ではない。料金はこの中で1番高い。

コメント

ママリ

①がいいと思う!

私の思い↓
無痛分娩はできないが、入院中も毎日上の子に会いに来てもらえるし、通うのも楽。評判がとてもいい点もいい。
ただ、またあの痛みに耐えるのかと思うと、やはり無痛分娩への希望が拭いきれない…!

ママリ

②がいいと思う!

私の思い↓
評判もとてもよく、希望の無痛分娩に24時間対応。連携の取れた総合病院の目の前という、安心感も強い!
その点で、第一希望の産院ではある…
ただ、遠すぎる点が気になる。計画予定日より前に陣痛が来てしまった場合、間に合うのか不安がある。
距離があるため、土日以外は上の子に会えないのも気になる…。

ママリ

③がいいと思う!

私の思い↓
決して遠すぎもしないという距離。
評判もそこそこで、希望の無痛分娩ができる。
距離を考えると、土日以外は上の子に会えないかな…と思うが、会いに来てもらおうと思えば幼稚園の後でも来てもらえる距離。
ここがいいのか…?

ママリ

③については、完全無痛分娩ではなく、陣痛が結構痛くなってからの麻酔だそうで、麻酔が入れらるまでは、結構痛い!となる様です。
その点が気になっていたのに、書き忘れました💦