※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんの成長に感動しており、二人目を悩んでいる女性がいます。


赤ちゃんって本当にかわいいですよね😭
子供産む前まではあまり子供に興味ありませんでしたが
子供を産んでからもう仕草一つ一つが可愛くて
愛おしいって言葉は我が子に使うためにある言葉なんだなって初めて思いました😂
初めての子で余裕がなかったし、先のことが想像できなかったため、あまり今←を大切にしようって思いや、
気持ちに余裕がありませんでした。
もう一歳になる目前になって、
新生児期や低月齢の頃の動画見ると、
なんて小さいの?むやみに腕や足をバタバタさせて
なんかもう可愛くて尊くて胸が締め付けられます。
一歳から心に余裕を持って育児してる人なんて
そうそういないと思いますが、
やっぱ一人目経験してるからこそ
二人目産むと、うわ〜懐かしい。
これ見れなくなると想うと寂しい。だとか
色々わかってる分余裕もあるし、余計に今を大切に
できますよね??
一人目の時は、これっていつかなくなるの?なんて
思ったりもしてませんでした。
二人目悩んでますけど、またもう一人、1から
自分の可愛い子供に会いたいな、
次は余裕を持ってその時にしかない行動一つ一つに
目を向けて大切に過ごしたいなぁなんて想う気持ちが湧いてきます🤣🤣
同じような方いませんか⁉︎

コメント

ママリ

1人目のお子さんの今も今しかないですし
1人目のお子さんはこれから先全て
はじめてを一緒に経験していく
パートナーのような者だなと思ってます!

私は一人っ子でいいと思ってたんです。
1人目の子が可愛すぎて可愛すぎて。
新生児期から半年までは
ほんとに寝ない、何してもなくで
可愛いと思う余裕ゼロです。
今でも思い出せません。

そんな長男が4歳の頃弟が欲しいと
言い出して1年悩み出産しました。
ふわりーさんと同じく余裕や経験がある分
可愛いと思える気持ちの余裕があります!
3人目。ほんまに何しても可愛いですwww

なので、私的には
1人目は早く大きくなって欲しいな💗
2人目はゆっくり大きくなってね💗
3人目はもうこのまま成長しないで😭💗

って感じでした😂😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます❤️❤️🌟

    一緒に全てを経験していくパートナー!なんて素敵な考え方✨
    私も一人目が可愛過ぎて可愛過ぎて二人目を同じように愛せる自信が今も正直ないです💦💦😅
    確かに大変だった時期の頃って気持ちに余裕がなくてあまり思い出せませんよね!!わかります!!

    一年も悩み出産されたんですね‼︎悩まれてた頃は旦那さんと話し合いされてたんですか⁉︎どう悩まれてたんですか⁉︎
    そして、3人目まで‼︎素晴らしいです😂😂
    子供ってやっぱ作れば作るほど次が欲しくなるものですか⁉︎
    上のお子さんたちの子育てをされながら下の子を育てるとなると育児の余裕はあっても大変さが上回ったりしませんか⁉︎

    • 11月14日
  • ママリ

    ママリ


    旦那ともですが息子とも話しました!
    今までみたいにいかないよって
    マイナス面を主に伝えて
    それでもいい!っていう意思が変わらなかったので
    踏み切った感じです🫶🏻

    3人目は弟の次は妹が欲しいと言われて𓈒𓈒𓈒(笑)
    4人目はまさかの予定外です(恥)

    ですが、やはり我が子は可愛くて
    仕方ないので何人でもカモン。です

    ちなみに、私も子供産むまで
    子供大嫌いでした。
    結婚願望もゼロ。
    長男が出来たから結婚して
    母親の人生歩んでますが
    出来ちゃったじゃなければ
    一生独身で産まなかった自信ありますwww

    けど、こうして別の人生で
    最高の幸せを見つけれたので
    いい経験だなと思ってますwww

    • 11月14日
ママリ

いやーわかります。
私もそこまで子供に興味はな買ったです、産まれてからなんて声をかけていいかわからなかったし、泣くと焦ってしまったり、苦労しましたが、今になって泣いても動揺しないし、声かけできるし、自分も成長したなと思います!

最近写真をアルバムに入れて整理したらほんとうに懐かしくて、旦那とこの時の少ない毛も、かわいいねぇー!ってはなしたり懐かしい話たくさんしてました!

子供に興味がなかったので一人で十分って思ってましたが、落ち着いたら二人目欲しくなるのかなって思います😊さらに義兄のところがもうすぐ出産なので、ほにゃほにゃ新生児が羨ましくてたまらないです😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全く私と同じですね💕💕☺️
    私も写真見返したりアルバム見返したりするたび思います‼︎
    子供の成長は早いって聞いてましたが実際経験するとほんと早いですよね‼︎❤️❤️🌟
    じゃあママリさんは、義理のお兄さんのお子さん見てますます欲しくなっちゃいそうですね☘️☘️✨

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

私も子供に興味ない所か赤ちゃん嫌いでした🥹

けどお腹痛めて命かけて産んだ我が子は最強に可愛いし、近所の子供達まで可愛いなぁと思います🥰

娘が1歳の時、2歳になった時、3歳の今赤ちゃんの時から比べて可愛いは日々更新中です⸜♡⸝‍
今からもっとどんどん可愛いくなりますよ🥹🌱

私は育児はやはり向いてないとこもあるので4歳離しましたがもうすぐ産まれてくる子を家族みんなで楽しみにしてます👧👦🫣