※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミカ
ココロ・悩み

胸のリンパ腺について今日健康診断があり、胸のエコーをしてもらってた…

胸のリンパ腺について
今日健康診断があり、胸のエコーをしてもらってた時に先生から『最近熱とか出ました?』と聞かれ『いえ。何故ですか?』と聞き返したら『あ、いや、この辺リンパすっごいなと思ったので』と言われ、『え、、それはどう言う…』と聞き返すと『まぁ多いなと思っただけです。でもリンパがある事は別に悪い事ではないので。体質ですね。ゴリゴリしやすいんじゃないですかね?はい、お胸拭いてくださーい』って『なるほど…ゴリゴリは産後一回なったことは確かにありました。』って会話をしたのですが。
リンパ多いと乳がんリスクとかも少ない人よりか高くなったりするんですかね?
医師の方が熱が出た時みたいなリンパに見えたくらい、すごい多く見えたって事ですよね。
私自身はかれこれ何年も発熱してないですし、今日の体調も良いほうでしたので気になって。。
なんかかなりクールな同年代の女の人だったのでそれ以上聞けませんでした。

コメント