※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつば
妊活

クロミッド服用後の排卵日は個人差がありますが、だいたい5日間服用後から10〜12日後に排卵することが多いです。多嚢胞の場合、症状からもうすぐ排卵する可能性があります。

クロミッド服用後の排卵日について

個人差やその時によって違うとは思いますが、クロミッド服用後の排卵日はだいたいいつくらいですか??

多嚢胞の為、先週、初めて1錠5日間服用しました。
なんと腰周りが痛かったり、おりものが増えて来てたりで、もうすぐ排卵するのかな?と期待しています🙄

コメント

D14排卵が理想でしたが、D28頃に排卵した時もあります。

• みつば

みつば

コメントありがとうございます🙇‍♀️

先生がクロミッド飲むとだいたい14日頃排卵するからと言ってて、でもママリでは2錠飲んでやっと...というような経験談も目にしており、そんな上手くいくもんか?と疑問に思っていました。

クロミッド何周期くらい飲まれましたか🥺??排卵D28頃の時は、追加で処方されたのでしょうか??

• 11月14日

退会ユーザー

クロミッド服用1周期目に追加服用せずにD28頃に排卵したようで、その時に娘を妊娠。
    出産後、通院再開後2周期はD14で排卵して、その2周期目で妊娠。
    3人目妊活時にはバラバラで、追加服用したりもしましたが、妊娠には至りませんでした。

• 11月14日
  • みつば

みつば

細かくありがとうございます。
    排卵まで長くなってしまうと良くないのかなと思ってたんですが凄い!✨2人目のお子さんの時は2周期目D14だったのですね(^^)3人目となると上のお子さん2人育児しつつとかで体調管理とかも大変そうですよね💦

• 11月15日

多嚢胞です!

初めて服用したときは、5日間飲んでも卵胞が育たず、5日くらい開けてもう一度クロミッド5日間服用し、D20の頃排卵しました。

• みつば

みつば

コメントありがとうございます。

追加で服用されたんですね😣
    明日、病院行くので卵胞育っているのかソワソワしてます🙄(笑)生理周期も長いので、これでいきなり上手く排卵するのかな?と疑問を抱いてたりも🙄

ちなみに2回目以降はどのくらいの周期で排卵しましたか??

• 11月14日

D20だったりD14だったり色々でした😅
D14で排卵した周期に妊娠しました!

• みつば

みつば

やはりその時によって色々ですよね🙄上手く育ってくれてる事を祈って、今日病院行ってきます🫡(ドキドキ...)

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

私はいつもD13かD14で20mmくらいになるのでhcg注射してもらってます💉

1錠ですが毎回卵胞3つ育ちます🥚

• みつば

みつば

コメントありがとうございます。
    クロミッドとの相性?もいいんですかね🥺
    hcg痛いと聞いてるのでかなりビビっています笑(まずはD12の今日の検査で順調に育ってくれてるといいのですが)

副作用はどうですか🥺??

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

hcg注射痛いですが、一瞬なので我慢できる痛さですよ☺️
    hcg注射の副作用はありませんが、私はクロミッドを服用すると頭痛がひどいです😵‍💫💦

• 11月15日
  • みつば

みつば

病院終わりましたー🙆‍♀️排卵しそうだけどもう少しかなと明後日また行くことになりました!おそらくその時にhcgかなと🙄💦でも一瞬ですしね!頑張ってきます!!笑

頭痛もあるんですね〜😣💦頭痛薬飲んでいいのかとか悩みそう。。
    内膜薄くなったり頚管粘液減るとかも聞いてるので大丈夫かなと🥲

• 11月15日