※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

添い乳や夜間断乳で悩んでいます。抱っこでしか寝かしつけられず、上の子が眠れない状況で困っています。トントンで寝かしつける日が来るのか、抱っこで寝かせても問題ないのか悩んでいます。

添い乳を辞め夜間断乳を始めて1週間程経ちましたが
未だに布団に寝せると泣き、結局抱っこして寝せることしか出来ていません。
上にもう1人いる為一緒に寝かしつけをするので下が泣いてる間上の子が寝ることが出来ません。
夜間断乳はこんなもんなんでしょうか??
夜中もトントンで落ち着く事が出来ないのでとにかく抱っこで寝せてます。
なるべく泣いても抱っこしない様にしてるのですがあまり泣かせると上が起きるのでもうどうしようも無いとしんどくなっています。
本当にそのうちトントンで寝ることができるのか。。
抱っこで寝せても大丈夫なのか。。
悩みが尽きないです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も断乳時にただただひたすら抱っこしていました‼︎2歳頃に断乳したのもあって、うちでは欲しがったらお茶をあげるようにしました💦
今でも寝室に水筒のお茶持っていっています😅

• ままりん

ままりん

どのくらいでトントンなどで寝てくれるようになりましたか?

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

残念ながらうちはトントンでは今でも寝ないです💦
なんかトントンされると寝かされるーと思って嫌みたいで…
でも抱っこで寝かせたのは断乳から1ヶ月いかないくらいの期間だと思います💦最初1,2週間くらい抱っこでギャン泣きで寝かせていました💦機嫌が良い時に布団でコロコロさせて、そのままお茶を飲みながら寝ていくことが増えました‼︎夜中泣いてもぎゅーってくっ付くと寝ていくようになりました😅
上の子の記憶はありませんが、2人とも夜間断乳して何ヶ月も抱っこで寝かせた記憶はないので、今は大変だと思いますがその内寝るようになると思いますよ(^^)

• ままりん

ままりん

そうだったんですね!💦
    地道に頑張ってみます💪

• 11月15日