※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのお尻拭きについて、寒い季節で冷たい水で洗い流すのが心配です。同じ方法を使っている方はいますか?

赤ちゃんのお尻拭きについて

現在出産準備中です。
両親共に肌が弱いので生まれてくるベビーもおそらく
デリケート肌だと思います。

お尻かぶれが心配です。
調べているとお尻拭きではなくスプレーなどで
便や尿をオムツの上で洗い流すのがいいと
買いている記事を見ました。

ですが、2月生まれで寒いのに冷たい水道水で
洗い流すのはかわいそうな気がします。

同じ方法でお尻拭きされてる方いますか?

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

コンビのお湯でコットンおしりふきを使っています😊
お湯が出て便利ですよー!
ドレッシングボトルにその都度ぬるま湯を入れて使っていたこともあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コットン使われてる方もいました!都度ぬるま湯はたいへんですよね。。。

    • 11月14日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

    みけねこ・ω・ミ🎀

    お湯でコットンおしりふきは本当楽で綺麗になって使いやすいですよ♪

    • 11月14日
ひい

100均のドレッシングボトルにぬるま湯を入れて流してました!!
うんちの時はお尻拭きをそれであっためって使ったりもしてましたよ!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎回湯を汲みに行くのしんどくなかったですか??

    • 11月14日
  • ひい

    ひい

    うちは常にいた部屋がキッチン近かったのでとくに不便に感じませんでした😶😶

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家も家が狭いのでそこまで
    距離はありません!
    とりあえずその方法で試してみます(^^)

    • 11月15日
ママリ

コンビのお湯でコットンお尻拭きがぴったりかなと思います!

ドレッシング入れで洗うやつは上の子の時やってたんですけど、しっかり流そうとするとお尻の割れ目をつたって水がオムツをはみ出し、新しいオムツや服を濡らしてしまったりしたのでやめました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    対策は、お尻の隙間にティッシュを食い込ませるとかですかね?
    コットンもお金かかりますよね😭

    • 11月14日
  • ママリ

    ママリ

    ティッシュだと何枚か必要ですね😭かつ結局はお湯で洗った後、お尻拭きで拭くので…

    うーん、でもコットンも100均で買えば一枚1円前後かなと思いますし、そんなに高くないかなと!
    おしりふきは1枚2-3円が一般的?かなと思うので😢
    うんちだと少なくともお尻拭き3枚はつかうので1回6円くらいかかりますよね💦

    コットンなら6枚いけますね、お湯しみしみのコットンはめちゃくちゃウンチ取れやすいですよ☺️

    • 11月14日
  • ママリ

    ママリ

    ごめんなさい途中で送っちゃって💦

    オムツなども肌に優しいものを選ぶと高いですし、肌が弱い子はお金かけてあげる覚悟で行った方がいいかもです💦
    カユカユになっちゃうと可哀想なので😭

    肌つよつよの子はめちゃくちゃ安いオムツでも被れにくいので、お金はかかりにくいですよね!

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    コットンは小さいですが、
    手についたりしませんか??

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院とかだと時間もかかりますもんね💦
    赤ちゃん用品で節約ぜず、
    自分達でせつやくします!

    コットンにお湯を浸して拭いてあげようと思います!

    • 11月15日
deleted user

100均のドレッシングボトルにぬるま湯を入れて洗ってました!
あと薄くワセリン塗ったり‥
習慣になれば大変じゃないです。
かぶれたほうがお薬貰いに行ったり大変なので😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    100均のボトル良いみたいですね!
    どの程度デリケートかもまだ未知の世界です(笑)

    • 11月15日