※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理遅れて2週間、検査薬で反応あり。化学流産かも。生理は来るか不安。旅行前に出血したら怖い。ご意見を。

生理遅れてもう少しで2週間です。
家で検査薬をして陰性だったので、病院に行ったら妊娠検査薬に少し反応があり、2週間後また来てねと言われました。
が、病院に行った後2日後に自宅で検査したら、案の定薄く、1日あけた今日また検査薬を試して見たところ線が消えてました。
きっと化学流産だと思うのですが、ほっとけば生理ってくるのでしょうか?病院の先生には伝えてあるのですが、明後日から旅行に行くのでその時に大量に出血してしまったら怖いな…と思い💦普通に生理並みなら良いのですが。。。
お辛い経験を思い出させてしまって申し訳ないのですが、参考になれば教えていただきたいです。

コメント

ママリ

過去3回化学流産しています。

化学流産だったらそのうち生理がきます。

出血量に関しては個人差あるので何とも言えませんが、
生理が遅れる日数が長ければ長いほど、出血量は多くなる傾向があります。

うっすら反応出てからもう2週間も生理がきていないなら、
生理がきたらすごい量の出血になる可能性は否定できません。
また、生理痛も普段より強くなる可能性があります。

正直、中止できる旅行なら中止したほうが賢明だとは思います。
私は旅行先で化学流産の出血がきたら、耐えられないです…。
お腹も痛いし血は止まらないし、ナプキン足りるかな…お腹痛くてトイレから出られないな…もっと強い薬が欲しいけど病院にも行けない…とかなるわけですし…。

化学流産はいつ出血が始まるかもわからないし、
薬で出血を遅らせたりもできないし。
旅行中にこないことを祈るか、旅行をやめるかしかないと思います…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    生理予定から現在2週間で、病院に行ってからは4日です。わかりにくくてごめんなさい🙇‍♀️その時エコーでお腹も見てもらったのですが、まだ何も写ってはいませんでした。

    そうですよね。
    ちょっと考えたいと思います🙇‍♀️

    ありがとうございました!

    • 11月14日