※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
ココロ・悩み

兄妹仲が悪くて疲れています。兄は愚痴が多く、妹は頑固でワガママ。ケンカが絶えません。近所の人から虐待疑われないか心配です。幼稚園行くときもケンカし、ストレスがたまっています。友達にも理解されず、辛い状況です。

兄妹仲が悪く疲れてしまいました。
兄の方は、愚痴愚痴うるさくて妹が邪魔って言って来たから何も出来ない!とか
妹が退いてくれないとかおもちゃ貸してくれない!
などグズグズして泣いていたり、
妹は、頑固でワガママなので物を貸したり出来ないし、退いてと言われても絶対退かないし無視していて、毎回お風呂でケンカになってしまいます。
私も疲れて余裕がなくて、言葉遣いが悪くなって怒鳴ってしまいました…。
2人はギャン泣きでしばらく泣いていたのですが、近所の人から虐待だと疑われないか心配です。
いつも幼稚園行くとき、バスを利用しているので朝は家の玄関前で待機しているのですが、そこでもケンカ…
毎回怒っていて嫌になってしまいました。
兄は多動症で落ち着きがなく、どこ行くにしても注意を毎回しているので、それもウンザリです。
妹は未だにイヤイヤ期が終わってなくて、無視とか気に食わないとすぐ不貞腐れて、幼稚園の準備とか急いでるときに制服着たくないとか、絶対聞く耳を持ちません。
もうほんと疲れました。
友達に相談したら、じゃあなんで産んだ?
言われるしで心の余裕がありません( ; ; )
友達に対しても、子供が居ないからこの辛さが分からないんだと、僻んでしまって性格悪くなっちゃいそうです。

コメント

毎日お疲れ様です。

お友達の「じゃあなんで産んだ?」っていう言葉辛いですね・・・

でもそのお友達はお子さんがいらっしゃらないんですよね?
子どもがいないと育児の大変さはやはりわからないから、なんとも答えようがないですよね。。。💦
その言葉はグサッときますが、子どもがいない友達に育児の愚痴を言うのもどうかなーと思いました💦

共感はしてもらえないですよね💦

• ぷーさん

ぷーさん

その友達は幼稚園で働いているので、何かアドバイス貰えるかなと思って相談したんです(TT)

• 11月14日

退会ユーザー

幼稚園の先生なんですね😱💦
    なのにその返答😱
    それはイラッとしますね。

ひがんでるのかもしれないですね。。。

• 11月14日
  • ぷーさん

ぷーさん

やはり僻んでますよね?
    今の時期は面談で忙しいとか愚痴を聞いていたのに、私が悩みを言うとこんな返事で余計にイライラしました笑

• 11月14日
I&S&K

まさかのうちの事かと思いました(笑)
些細なことのくだらない兄弟喧嘩、どっと疲れますよね😭
他の方への返信読まさせて頂きましたが、なんで産んだ?っていう幼稚園の先生ってどうなんですかね🤔
子供がいない人へ相談するってしない中幼稚園の先生だから、何かプロとしてアドバイスしてほしいのに否定するってやばくないですか?

もしかしたら友人としての妬みみたいなものがあらわれちゃった発言なのかな🤔
それならプロとしてはまだまだだしそんなんでよく幼稚園の先生になったなって思いますけどね……そっくりそのままそんなんなのになぜ幼稚園の先生になったの?って聞き返してやりたいです😩

話逸れてしまいましたが、うちは兄弟喧嘩で登校妨害があり苦情が来て、登校途中まで行くはめになりました😭
大分落ち着きましたが、集合場所まではまだ行ってるので朝のクソ忙しい時にもうやめて欲しくなります💦
家にいて行ってらっしゃいって言える家庭羨ましすぎる😭

耐え抜くしかないとは思いますが、嫌になっちゃうこと本当にあるからそんな時はイヤホン爆音で聞こえないフリすることもしばしば😖

いつまで続くのか、早く終われって毎日思ってます🥺

お互い頑張りましょ✊

• ぷーさん

ぷーさん

ケンカ理由がくだらないし、兄妹で解決してくれと思いますよね💦
    幼稚園の先生やってるのに否定するのやっぱりやばいですよね?
    園児の相手で疲れてたかも知れませんが、その返答は無いだろと思い既読スルーしました😩

登校妨害で苦情とかあるんですね💦
    このまま行くと、うちの所もありそうです…笑
    毎朝喧嘩してて良く喧嘩理由が絶えないな思いますよね😑
    ほんと、行ってらっしゃい言える家庭がほんとに羨ましい😭

ありがとうございます。
    お互い頑張りましょう♪

• 11月14日