※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらまま
ココロ・悩み

子供たちとの関係で毎日怒りっぽくてしんどいです。息子が怒りっぽく、私も怒りっぽくなり悪循環。疲れています。

毎日怒ってばかりでしんどいです💦

4歳息子と1歳娘がいます。

特に息子は、怒りっぽくて自分の思い通りにならないとわーわー怒鳴ります。それに比例して私も怒ってしまうので余計に息子も泣き喚いて悪循環です。

私自身も毎日コップの水ギリギリいっぱいですぐ溢れてしまう状態で、些細なことでもすぐ怒ってしまいます。
そんな状況にも疲れてしまいました。

コメント

お子さんは発達障害とかではないですか??
4歳の子でましてや5歳近くってあんまりわーわー怒ったり泣いたりしないと思います😂

ゆゆう

悪循環と分かっていても自分を止められないことありますよね…心にゆとりがないと、そうなってしまうのすごく分かります!!
息子さんは4歳ですから保育園か幼稚園に行っていますよね。その時間にリフレッシュができるといいのですが…

怒り始めちゃうともう止まらなくなってしまうから、これはダメなモードに入るぞと言うときに、そっと離れるとかトイレに行くとか、1回落ち着いて一緒にココアでも飲むとかワンクッション置けるのが理想ですが…

真面目で頑張りすぎる人は、育児においてイライラしたり怒りっぽくなったりする人が多いです。

どんなことで怒ってしまいますか?

ミラリ

分かります😭😭

子供産む前は穏やかであまりイライラしない性格でしたが、今は私も些細な事で怒ってしまい自分ってこんなだったっけ…?って落ち込んで、明日は怒らないぞっ!と決めた次の日にすぐ怒りモード😅本当、毎日反省の日々です💦

ちなみに、長女は4、5歳なんてめーーちゃワガママで、思い通りにならないと泣きわめいたり物投げたり悲惨でした😨
多分はるままさんのお子さんより私の子がズバぬけてる自身あります!母も、こんなワガママな子見た事ない!と心配するくらいでした笑
でも、6歳になってからは別人の様にしっかりし、毎日お手伝い、下の子の面倒、野菜も我慢しながら残さず食べたり、どうした⁈って感じです😨

やはり年齢的にも成長し落ち着いたんだと思います😅
本人も言ってます😅

でも皆さんどの家庭も同じ悩みですよね🥹

全然回答になってなくてスミマセン🥹

ちなみに最近はイラッとしたらイヤホンして爆音で音楽聞いて一旦無になります😅