※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

離乳食終了のタイミングについて相談があります。昨日までの食事があまり食べられなかったが、オムライスや親子丼はよく食べるようです。離乳食を終了してもいいでしょうか?

昨日まで完全に離乳食!って感じのご飯だったけど
食いつきもあんま良くないから、、

お昼にオムライスを普通のご飯で作ったらめっちゃ食べるーー!
夜ご飯なんて親子丼にしたらめっちゃ食べるじゃないかぁー!!笑

てなわけで、離乳食終了でいいですかね?笑

コメント

まひまひ

いいと思います❣️
うちはめんどくさくて、下の子は10ヶ月で離乳食終了です。。笑

• ぷりん

ぷりん

わぁー早い😍でも食べるならなんでもいいですよねー🤣
    味付けもしてる感じですか??

• 11月14日
  • まひまひ

まひまひ

なかなか食べてくれず離乳食が進まなかったのですが、9ヶ月の後半に娘に作ったうどんが残ったので息子にあげたらすごく食べたんです😂
    それから薄味のものは息子にもあげるようになり、だんだん適当になってきて10ヶ月半頃からは完全に大人と一緒です。。笑
    味が濃いものはお湯を入れてジャーっと捨てて、一応薄めてる?って感じですが、キッチンバサミで小さく切るだけでほとんど一緒です🤣

• 11月14日
  • ぷりん

ぷりん

そっちの方が食べてくれるしラクですよね😂
    うちもお兄ちゃんたちのご飯見て奪おうとしてるので今日同じ物にしたら、やっぱり食いつきよかったです🤣🤣

• 11月14日
  • まひまひ

まひまひ

本当に楽になりました😂
    うちも全然食べなかったのが、大人と同じにしてからは少食の娘より食べます笑
    でも自分もなんでも食べれると思ってるので、人が食べてると鼻息荒くしてやってきて、あげなかったら泣き叫んで怒ってます😇笑

• 11月14日
  • ぷりん

ぷりん

小さい子なりに味覚がちゃんとあるんですね〜🤣🤣
    分かります!食への執念がすごい!!笑 お菓子食べてる時なんて1番早いです🤣

• 11月14日
  • まひまひ

まひまひ

小さいのに美味しいものは知ってますよね〜🤣
    お菓子食べてると飛んできますよね!笑
    娘はぼーっとしてるので、すぐにお菓子奪われそうになってますし、多分私の気づいてないところで息子は娘のお菓子奪って食べてると思います。。笑

• 11月14日
  • ぷりん

ぷりん

最近アンパンマンポテトに目覚めてしまって、お兄ちゃんの分まで食べないと気が済まないでいます🤣🤣
    隙あらば!!って感じで手が出るの早いですよね〜🤣

• 11月14日
  • まひまひ

まひまひ

アンパンマンポテトは惹かれますよね〜🤣
    うちはまだ10ヶ月なので、一応揚げ物は控えてます!って言おうと思ったのですが、先日モスのポテトあげたんでした。。笑
    本当に隙あらば!って感じです笑
    こないだ、上の子と親2人の3人でかっぱえびせん食べてて、息子にはベビーせんべいあげてたのですが、息子まで普通に袋の中に手突っ込んで食べようとしててその自然さに危うく見逃しそうになりました🤣🤣

• 11月14日
  • ぷりん

ぷりん

ポテトも立派な野菜ですよね🍟笑 お腹下してなければいいのかなって思います🤣

想像したらその自然さ可愛い🤣みんな食べてるから自分もっていう発想が可愛いですよね〜🤣🤣

• 11月14日
  • まひまひ

まひまひ

下に返信しちゃいました〜🙏🤣

• 11月14日
まひまひ

ポテトは間違いなく野菜です!笑
私もお腹下してないから食べても大丈夫って思ってます🤣

本当にその発想が可愛いですよね❣️
あなたまだ子どもにもなってない赤ちゃんだから!ってつっこみました笑

• ぷりん

ぷりん

上の子たちはかなりの偏食なので、3番目は早いうちから美味しいものって気づかせてあげたいなぁと思ってます🤣

赤ちゃんなのにちゃんと意思があって本当人間ってすごいなって思います🤣🤣

• 11月14日
  • まひまひ

まひまひ

それもすごくわかります!🥲
    上の子は1歳3ヶ月まで離乳食を頑張って作って、甘いお菓子やジュースは2歳まで必要最小限、食事もできるだけ添加物少なく手作り!って感じでやってきて、今めちゃくちゃ偏食の少食です🤣
    見た目で判断して気に入らなければ口にしません。。笑

本当に数ヶ月前まではなにもできなかったのに、今では自分の欲求を全力で表現してるのすごいです👏✨

• 11月14日
  • ぷりん

ぷりん

すごーい!!頑張りましたね🥲🥲子供のご飯がこんなにも大変だなんて知りませんでした😅長男は納豆ご飯星人で次男は肉星人です。笑 2人とも好みがバラバラで本当困ります😇

これからの成長も楽しみですね😍😍

• 11月14日
  • まひまひ

まひまひ

1人目は頑張ってました🥲笑
    その分、2人目がやる気消失です。。笑
    納豆ご飯もお肉も美味しいですもんね〜❣️
    でも好みがバラバラは親にとっては辛いですね🤣
    早くなんでも食べてくれる日がくることを願いましょう🙏

お互いにこれからの成長も楽しみですね😍😍

• 11月14日
  • ぷりん

ぷりん

でも意外と手抜きの方がよく食べますよね...🤣🤣
    あるあるですねどこの家庭も🥹
    楽しいお話できてスッキリしましたぁ🥰🥰ありがとうございます☺️🌙

• 11月14日
  • まひまひ

まひまひ

手抜きで、冷凍品の方がよく食べたりします。。笑
    こちらこそありがとうございました🥺💕

• 11月14日