※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
ココロ・悩み

子供2人がコロナ陽性、旦那は陰性。下の子は重症で抱っこが必要。旦那は休まず出勤。妻は対応に不満と孤独感。

子供が2人ともコロナ陽性になりました。

旦那と私は陰性でした。


下の子が特に重く
ずっと抱っこです。
上の子は回復してきましたが
まだまだ本調子ではないと思います。

旦那は当たり前に休むと思っていたのですが
発覚した今日、自分は陰性だから。と
なかなか帰ってこず、
明日1日休むだけで明後日から出勤するようです。

仕事だから。と言われればそれまでですが
あまりに他人行儀で、
つめたくて、冷めました。
信用なくしますよね、こうゆうので。。

本当なら俺は隔離で別部屋にいるべきなんだって
上から目線で言われ、
本当に旦那も会社ときもいです。
子供の心配できんのか?って思います。

子供の前で言えないのでこらえてますが
コロナになったという疎外感や
孤独感、旦那の対応に涙が出ます

コメント

赤ピク推し♡

陰性でも濃厚接触者なのに、出勤するって会社にとってはめちゃくちゃ迷惑なんですよね。
会社の規定はないんでしょうか?
コロナって7日間はウイルスだし続けるし、コロナ発症までも数日かかるし。
発症前でも感染してたら、菌ばらまくんですよ?

私だけ陽性だった時、旦那は休めないと言って初日は仕事行きましたが何とか10日休んで完全隔離で息子見てくれました。

それは冷めますね。人としてダメな気がします。。。

  • すみっこ

    すみっこ

    会社の規定はわからないですが、
    国の規定はありますよね。

    なんかもう呆れるしお恥ずかしいです。

    俺がいないと会社回らないから。
    パートとはちがうから。と。

    会社のことになるといつもこうで
    考え方が本当に合わないので
    旦那の仕事については干渉しないようにしてます
    ですがこんな一大事でも
    やっぱり仕事なのか。と
    期待していたつもりもないですが
    やっぱり呆れました。

    • 11月14日
ぴよ

家庭を顧みず、仕事に行くのは良くないですね💦
すみっこさんも、不安や孤独感で
ご主人様に支えてほしい時なのに…
子供の心配をしてるのは自分だけなのか?って、そうなるのも無理ないです😔
コロナの感染力って本当にすごくて、私の場合も含めて、周りでも家族全員陽性になるパターンが多いんですよ
(´・ω・`)

今は陰性でも、待機期間で実はすでにコロナがいる可能性もありますし…

私の場合は、息子陽性→翌日私が陽性→そのまた翌日に私の母が陽性になり一家全滅でした(´-ω-`;)

今はご主人様はあまり実感がないかもですが、もし陽性となってた場合、
職場の誰と接触してたかとか色々会社から聞かれると思います。
それで同僚が陽性になってたら、
うつした責任ってのがなんとなく
でてくるんですよね…(気持ち的に)
その一家も、全員コロナとかなったりしますから( ´-ω- )

お子様の体調が早く良くなるといいですね( ᐡᴗ ̫ ᴗᐡ)

  • すみっこ

    すみっこ

    そうなんですよね、、

    上の子が11日、下の子が13日に発症していて
    私たちもまだまだ油断できないのに
    なんだか自信満々に
    仕事にいくと決めています。

    仕事のことになるといつも
    喧嘩になるので、
    避けていましたが、
    今回ばかりはどうにかしてくれと
    お願いしても、会社回らないから。と、、
    俺はパートじゃないからってパートのわたしに嫌味を言います笑

    下の子がいまピークを迎えててつらそうです、、

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

でした!でした!!
うちも!!!!

俺は仕事があるんだ!!!と当たり前にひとり別室へ。
ずーーーっと部屋にこもってゲーム三昧でした。
4歳1歳の子どもの世話と、私も後から感染して、20日間の自宅療養でした😇
旦那からは、「お前はちゃんと感染対策取らなかったから移ったんだ!」と責められ。

旦那家にいるのにワンオペ、最初はイライラしたけど、食事も寝る場所も別室で案外と快適になりました😆

  • すみっこ

    すみっこ

    😱😱😱

    めちゃくちゃ大変でしたね!!
    わたしもいま熱が出て久しぶりの高熱です、、
    こどもたちは幸い山を越えたようで
    これまた元気に、、😅笑

    本当に一生恨んでやります👊
    ですがぶっちゃけ普段からワンオペなので
    一人でやったほうが子供たちもお利口でスムーズです。笑

    • 11月15日