※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

地元から離れて友達もママ友もいない状況で、ママ友を作るべきか悩んでいた。ある日、他の人も寂しいと感じることに気づき、友達がいなくても大丈夫だと楽になった。友達ができることを楽しみにしている。

地元から離れて友達もママ友もいない
ママ友作るべきなのかと毎日ぐるぐる悩んでいて

ある日とあるキラキラ系のママ垢さんが『寂しい』と呟いていて

ハッとしました
ママ友も友達も沢山いる人も寂しいと思うということ(当たり前😂)

私は今の所は友達いた方がいいのかなー(子供の刺激の為とかストレス発散とか)と考えるだけで寂しいと思ってはいなく、ただ毎日必死に生きています。

必要としていないなら必死に作ろうとして作らなくてもいいんだ〜と楽になりました。

いつか友達が出来るといいな〜✌︎と気楽に生きようと思ったという記録でした(すみません!😂)

コメント

はじめてのママリ🔰

地元ですが ママ友いません(笑)
幼なじみの子と子供の年齢がおなじなので赤ちゃんの頃はよく遊んでたんですが
コロナ禍になり 友人も離婚し夜の仕事を始め その子自身の人付き合いが変わってしまい、
自然と私から離れて行きました😢

友達も一人いるぐらいで会うのも
半年に1回会えたらいいかなレベルで連絡も特に取りません😂
幼稚園とか行きだしたら自然と
子供には 友達が出来ますよね🍀
私自身も 人付き合いが苦手なのでママ友関係苦手ですが頑張ってます😂(出来ればいらない🤣)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供には自然とお友達できますよね!安心しました☺️

私も人付き合いが苦手なので子供が幼稚園に通い出したら
    いろいろ気疲れしそうです🥹

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

幼稚園まではいなくて寂しいなと思ったけど、幼稚園入ってからは面倒になり下の子の幼稚園では誰とも目を合わさず足早に去ってます笑

しましま

私も地元を離れて子供を産んで、周り誰も知らなくて、孤独なスタートでした🤣
でも、幼稚園通い始めたらママ友結構できましたよ。積極的に欲しいとは思っていなくて諦めていたのですが、大丈夫でした!
子供が小さいうちはなかなか難しいですよね。