※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人のママ👾
子育て・グッズ

娘が学校帰りに友達に誘われて帰りが遅くなり、親としてどこまで介入すべきか悩んでいます。先生に相談するか考え中です。

小1の娘が学校帰り女の子2人組に
その片方の女の子を家の前まで送ってから帰ろ
と、誘われて最近帰ってきます。

誘われ方が、
今日はきてもいいよ
とかで、来ないで欲しい時は
今日は一緒に帰らない、
といわれ、相手の気分で言われたり言われなかったりします

私はそのまままっすぐ帰ってきて欲しいのですが本人は
別に嫌と思ってないと返事が返ってきます

むしろ誘われる事が嬉しいみたいです、、、。

あまりにも続いているので
先生に伝えようか迷っています
けど子供同士のことに親がどこまで介入していいのかもわからないです

コメント

はじめてのママリ🔰

本人が嫌がっていないなら先生に相談せずにお子さんにまっすぐ帰ってくるように伝えてみます😊

  • 4人のママ👾

    4人のママ👾

    それも考えたのですが
    友達は大事だから誘われたら帰るし誘われなかったら帰らないと言っていて
    私が言って
    本当は帰りたいのに
    ってなるより先生に言ってもらった方がいいのかな、、、とも思っていて、、、

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘さんの気持ちはどうなんですかね??
    逆に先生に言ってお友達同士の関係が崩れるのがこわいです😅

    • 11月14日
  • 4人のママ👾

    4人のママ👾

    クラス全員に向けるような形で

    学校は終わったら真っ直ぐ帰りましょう

    と伝えて欲しいんです、、、難しいですかね😅
    個人対個人、ではなくです

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全員に向けてならありだと思います😊

    • 11月14日
  • 4人のママ👾

    4人のママ👾

    大丈夫ですよね!先生に相談してみますありがとうございます😊

    • 11月14日