※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

旦那の会社…普通ですか?私が今日コロナの陽性と診断されてすぐに旦那は…

旦那の会社…普通ですか?

私が今日コロナの陽性と診断されてすぐに旦那は濃厚接触者になるので会社に連絡。
生協の配達の仕事なので伝えてもらうことにしました。

その後お昼休憩に電話がきて"帰れない。"と…。

濃厚接触者で咳等の症状があることを伝えたのに
普通に1日仕事でしかも普通にお客さんに配達してるって
ヤバくないですか?
お客さんの家に菌も運んでるも同然…。
生協なんて高齢者も多いだろうに驚きました。

配達があるからなかなか変わらないのはわかりますが、
電話したときに何人か上の人がでましたし、変わればいいのでは?と思ってしまいました。

どうなのでしょうか…😅

コメント

deleted user

会社としては対応はおかしいです。
ただ、そうやって仕事回している会社は腐るほどあると思います。

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます(^^) たしかにたくさんあるんでしょうね…。日本でコロナが終息しない理由がなんとなくわかった気がします。

    • 11月14日
®️®️

何を持って普通とするのかは分かりませんが、私はありえないと思いました。

うちの旦那もコロナの可能性がある時「帰らず泊まり込みでやれ」と言われましたよ。
おかしいですよね。
結局帰らせましたけどその後もぐちぐち言われました。
ほんとたまったもんじゃないし、おかしいと私は思いました。

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます😊 
    泊まり込みなんておかしいですね😅 言う通り働いた結果会社でコロナが広がったとき文句言われるのは絶対こっちなのに…。

    • 11月14日
  • ®️®️

    ®️®️

    うちはコロナが会社で広がった時に言われました😅

    入所施設があるのである程度は無理をしなくてはならないというのも仕方ない(入所者の生活を守らないといけない)ですが、一定数の職員が陽性のまま泊まり込んだ結果、大クラスターでした。
    それなのに休んだうちはかなり責められましたね😅

    国で休めと決まってるのに帰れないだの泊まり込めだの、私には理解ができません🥵🥵🥵

    • 11月14日
  • まる

    まる

    陽性者がいたらクラスターになることなんて簡単に予想できることなんですけどね…🫠

    休んだのは大正解です!!
    休ませずに出勤させた結果が
    クラスターなのに
    責めるのがおかしいですよね笑

    国ももう少し厳しく指示するべきです。

    • 11月14日
よちこ@内職始めました💧

私は普通じゃないと感じました。

時間が決まっている仕事で、交代できる人がいなかったのかな🤔と思いましたが、むりやり交代要員を用意するのか会社側の対応と思います。


長男がコロナになったときは、配送の仕事をしてる旦那は、交代要員がいないことを心配して無理矢理仕事に行こうとしましたが、社長がきちんと交代要員を探してくれて、休ませてくれました。

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます😊
    私もそう思います。
    1人抜けて仕事がまわらなくなるのは会社側の責任もあるのかと思います。 コロナは以前から流行ってるのででた場合の対応を考えておけたはずですし…。

    せいまさそうママさんの旦那様の会社素敵です😭
    配送系のお仕事は基本変わりが利かないというので交代要員探してくれる社長さんいいですね!

    • 11月14日
  • よちこ@内職始めました💧

    よちこ@内職始めました💧


    うちの旦那はふだんから人のかわりに仕事を請け負う人なので、休んでないことも心配されてたからかな🤔と思います。

    旦那の会社に繋がりがある会社が濃厚接触者でも仕事をしてたらしく、クラスタークラスの感染がありました。
    社長はそれを危惧していたんだと思います。


    運送業や配達の仕事は人員不足で大変だと思いますが、切実に人を増やしてほしいと感じます。

    • 11月14日
  • まる

    まる

    クラスターが1番怖いですよね。
    未然に防ぐことも管理者の大事な仕事ですしね🥲
    本当にそう思います…😭

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

ぶっちゃけそんな会社いくらでもあります、、

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます。
    話題にあまりならないだけでたくさんあるんでしょうね🥲
    旦那がどうこうより、配達先のなにもしらないお客さんが可哀想で😥

    • 11月14日
𝚌𝚘𝚌𝚘𝚛𝚘 ◡̈⋆*

夫も同じ仕事ですが、あの会社では普通ですね…
何があっても休むのは悪、な組織ですから。
夫には何があっても休めないと言われてます。
私が罹った時はたまたまお盆休みと被ってたので少しは休めましたが、休み後の待機期間中は出勤してました。

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます!同業の方嬉しいです😊
    旦那も口癖のように休むのは悪いことと言っています😅
    厳しい会社すぎて私は少し
    ひいてしまっています笑
    待機期間出勤ですか!!
    すごいですね…。

    • 11月14日