※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

下の子中心の生活になりイライラしています。上の子も大切にできる方法を教えてください。

生後13日と3歳半の子をワンオペで育ててます。
上の子中心の生活にしたほうがいいと思うんですが、なぜか下の子中心の生活にしてしまいます😭
ミルク飲ませ、すやすや寝てる瞬間になんでも済ませなきゃと思ってしまい、息子にも早く今のうちにお風呂入るよ!とか、早く今のうちに○○して!とか今のうちにご飯食べるよ!とか下の子が寝てるタイミングでバタバタしてしまい、息子が言うこと聞かないとイライライライラしてきます。

下の子が泣くとテンパってしまいます。
どうしたら上手くいくんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

分かります🥲
新生児と5歳の子を育てていますが、上の子中心にしようと思っていても下の子に合わせてしまいます。。。
それに、自分の身体も回復していなくて、上の子の相手をするのが辛いです。

• もも

もも

わたしも毎日痛み止め飲みながらじゃないと恥骨が痛くて😭

早くこの生活に慣れたいです😭

• 11月14日