※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時のパンツについて、妊娠中に履くパンツにお産用パッドを使うか、産褥パンツにお産用パッドを使うか悩んでいますか?

1月に出産予定なんですが
家でおしるしとか陣痛きたらお産用パッド
とかしてから病院行きます?

パンツは妊娠中に履くパンツにお産用パッド
とかでしょうか?

それとも産褥パンツにお産用パッドでしょうか?

コメント

ママリ

いざ出産になったらノーパンになるので、破水してじゃーじゃー出て濡れるとかじゃなければパットなしの妊娠用パンツのままでいいと思います✋

• ママリ

ママリ

うちは上2人とも陣痛始まりで、病院に行くまでの間に破水はしなかったですね🤔
    高位破水でなく、破水なら結局パットだけじゃおさまらないこともあるみたいなので、もしも破水した時を考えて車を汚したくないならパット+ペットシーツとかになると思います😅ただお産の通常の進みとしては、破水は結構陣痛が進んでから起こるのが本来なので、破水しちゃったら想定外っちゃ想定外だと思います🤔
    私の通ってるところは産褥ショーツを1枚貰えて、産後すぐはそれを履くので陣痛バッグに産褥ショーツは入れず、入院バッグに入れてましたが、そうじゃない産院で自宅から持参なら、胎盤出て処置が終わったら産後すぐから産褥ショーツを使うので1枚は陣痛バッグに入れといてもいいと思います✋

• 11月14日
ママリ

おしるしだけなら産院行かないのでまだ何もしないですね
陣痛なら産院行ったら着替えるのでそこで産褥ショーツやお産パッドつけます。
破水なら先につけてきますね!

ふわふわ

私の場合ですが、破水からだったため自宅から病院まではマタニティショーツに夜用ナプキンをつけて行き、病院に着いてからは病院からのプレゼントの産褥ショーツに履き替える指示があり、産褥ショーツにお産用パッドをつけました!

はじめてのママリ🔰

車の中とかで破水しないですかね?
産褥ショーツとかは入院中の
キャリーケースじゃなくて
陣痛用のバッグに入れておいたほうがいいでしょうか?