※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こどものこども
子育て・グッズ

兄弟が保育園で風邪を繰り返し、仕事も子育ても大変。家族での楽しい時間もなく、悩んでいます。

以前も同じような質問をさせて頂いたのですが、8月から兄弟共に保育園に行き始めてどちらかが風邪をひいている状態がずっと続いています。大袈裟ではなく一週ずつ熱を出したり全然仕事に行けません...皆様そんなものですか??💦
職場への申し訳なさと看病続きで子育ても何の楽しみもなくなっています。。。土日に家族で遊びに行くなど夢のまた夢です😥

コメント

はじめてのママリ

めちゃくちゃ分かります、、、
うちは4月から通っていて、9月頃やっと少し落ち着いてきたと思ったら季節の変わり目がきて今現在進行形で下の子が発熱中です😭

職場の皆さんに始めの1年が過ぎたらだいぶ落ち着くからと言われますが、このペースで有給を消化していくと1年もたない、、、と不安しかありません😭

• こどものこども

こどものこども

分かって頂けますかー😭
    今お子さん発熱中なのですね💦うちもです💦熱が出て可哀想だなと思う一方、どうしても仕事が...他の人にどう思われるか...と考えてしまいます。このままでは私も有給がなくなってしまいます。
    子供の健康が1番なのですけどね😭💦

• 11月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にそれなんですよね💦
    発熱中の子供相手に可哀想と同時に何でこのタイミングで?!とかちょっと溜め息でそうな気持ちになる自分にも嫌になってしまって、、、
    本当、、お互い頑張りましょうね😭

• 11月15日