※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなえ
家族・旦那

妊娠後期の織物検査に引っかかりました。婦人科から電話があり、薬を飲…

妊娠後期の織物検査に引っかかりました。
婦人科から電話があり、薬を飲む必要があるので早めに来院をとのことです。
更に、夫婦での治療が必要だと言われたためクラミジアに感染してしまったんじゃないかと不安です。

明後日に予約をとりましたがそれまで不安で寝つけそうにありません。
電話で次回まで不安なので内容を教えてもらえないかダメ元で聞いてみましたがやはり直接でないとお話しできないとのことでした。

旦那が今日出張から帰宅しますが笑顔で迎え入れられなさそうです。
妊娠初期の織物検査では問題なしだったので
旦那の風俗通いなど疑ってしまいます、、
気持ちをどう保てば良いかわかりません

もしクラミジアだった場合の夫婦での話し合いの仕方などもアドバイスいただけないでしょうか、、、
ただただ泣いて問い詰めてしまいそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

クラミジアは疲れとか免疫力落ちてる時にもなりますよー。わたしも妊娠中にそう言われて薬いれました!
でも旦那のことは言われなかったので、詳しくはわかりませんがクラミジア以外のものでは?と思いました💦

てろり

まずは先生に呼ばれている旨、夫婦での治療が必要と言われたことをご主人に告げてみてはいかがでしょうか。
「検査結果は電話ではどうしてもダメで、夫婦での治療が必要なんだって。赤ちゃんの健康を考えると不安だよ、なんだろうね」など…

ご主人がもし何か思い当たることがあれば話してくれるでしょうし、
気まずくて言えなくても先生から事実は告げられるでしょうから。

かなえさんに非はないんです。
かなえさんから話の真実を切り出さず、もし本当にご主人に原因があればご主人が言い出し、話し合いの仕方などをご主人側が考えるべきかと思います。
もしご主人に非がない、何か別な事情の際は、またおふたりで考えてもいいのかなと…。どちらにしても真実が判明する日は確定しています。

まずは、病院からの連絡の内容を告げてみて、ご主人の反応を伺ってみるのはいかがでしょうか。

ちなみにもしわたしが同じ立場なら、多分ブチギレるので帰った瞬間「病院からこう言われた。わたしに何か言うことはないか?」と詰め寄ると思います。。
かなえさんが不安から泣いて問い詰めたって、悪いことではないです。赤ちゃんをずっと守ってきたお母さんなんですから。そしてご主人はそれを支えてくれる1番近い味方であってほしいものです。真剣で向き合ってきて辛いからこそ、感情が抑えられなくなるのは、わたしはとても正しいことだと思います。

けれど落ち着いて話したい、ということであれば、わたしでしたらご主人から言って欲しいので、まずは事実だけを伝えてみると思います。

かなえさんのお体とお心の健康を心より祈っています。

🌈mama🌈

クラミジアは性行為でしか感染しません。
トイレ、銭湯など間接的な
免疫力うんぬんはクラミジアではなく、カンジダです。
夫婦で治療、薬を飲まなきゃいけないとなると…
残念ながら性感染症でしょうね。

🌈mama🌈

文章途中で送ってしまいました。↑間接的な感染は有りえません。 です。
でもそれは、あくまでもクラミジアだった場合、です。
病院で検査結果を聞いた訳では無いのでしたら、今日は病院から言われた事をそのまま伝え、心当たりはないか、聞いてみましょう。

めめ

クラミジアは性行為のみで感染すると思っていた方がいいです。
抗原検査(おりもの)で陽性なら確実に性行為をしたお相手からの感染という事になります。
抗体検査(血液)なら感染歴のある人は妊娠や体調により数値が普段よりも大きく出る場合もあるそうですが(私はそれでした)、その場合でも抗原検査は陰性になるはずです。