※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
想・煌のママ
ココロ・悩み

後期にイヤな夢が多く、内臓が圧迫される痛みも感じるため、不安になっています。同じような経験をした方がいるか知りたいです。

後期に入り、イヤな夢を見るのが多くなりました。
口にしたくない、主人の浮気する夢がほとんどなんですが、、、
里帰りしているので、離れてるし、不安なのかなと思いましたが、友達に聞くと、内臓が圧迫されたりすると悪夢を見るらしいよって言われ、調べたらネットにも同じようなことが書かれていました(;´Д`)
ホントなんだ~、と思い、よく思い返すと、寝るときにいつもあばら付近が痛かったり、心臓や肺あたりが圧迫され痛くて起きたりしてます。
イヤな夢を見たりされてる方は、やはり内臓とか圧迫されて痛かったりしますか?
同じような方っていますか?
くだらない質問でごめんなさい_(-ω-`_)⌒)_

コメント

優香

わかります!今34週ですが、いい夢なんてまったく見ません>_<ほんと口にするのも嫌になるくらいの悪夢を毎晩見ます。
そして内臓もかなり圧迫されてます…

その苦しさで夜中何度も起きるので、眠りも浅いんでしょうね。

最初は夢の内容を気にしてましたが、ほんと毎日なので今は気にしないようにしてます。
あとちょっとがんばりましょう!

raku゚ஐ

内蔵が圧迫されてるような感じはありませんでしたが、ついこの間旦那さんの浮気の夢を見ました😢
7月の頭には里帰りの予定で、すっごく不安になって泣いてしまいました…
なにが原因か断言はできませんが、確かな事はきっと私達は旦那さんのことが本当に大好きだってことなんだと思います😊
それが不安になって夢にでてきたのかなぁとお腹のこの為にも私はポジティブに考えるようにしてます✊
あんまり考え込み過ぎないようにしましょうね🍀

cat'sloveまめちゃん

私も最近二回、泣く夢をみて目が覚めても泣いていたことがありました(>_<)💦

二回とも夜寝れなくて、朝方にうとうとし始めたころだったので眠りが浅いと悪い夢を見ちゃうのかな?と思っています。

まみぽんた

わたしもよく見ましたー
旦那が不倫して私が包丁持って襲いかかってる夢などww夢のなかだから力も入らず旦那は殴られてもピンピンしてるのがまたイライラして寝起き最悪でしたね。
内臓が圧迫されてるのもありますし、現状幸せだからこそ逆の夢を見るというのもあるみたいですよ。
旦那のことが好きすぎてそういう夢を見たりだとかww
本当寝起きに涙目なのが嫌ですが、夢であることにすごくホッとしてまた二度寝→夢の続きなんてこともありましたww
でも内容なんて結構すぐ忘れちゃうので大丈夫ですよ!赤ちゃんが成長して、こういう嫌な夢でママを精神的に強くしていってくれてるんだと無駄にポジティブに考えてました。笑
寝相を変えてみたり布団をはさんでみたりと、少しでも苦しくない寝方で寝たら苦しさも軽減されるかもですよ‼︎

想・煌のママ

眠りが浅い、、、から夢見るんですかね(T-T)
内臓の圧迫、ほんとに痛いし、苦しいですよね(つд`)

あとちょっと、、、
頑張ります!

想・煌のママ

私は双子妊娠なので、25wで里帰りしてきました。
病院でも早く帰れと言われたので(T-T)
産後も3ヶ月は帰らないので、約半年は旦那と離れ離れです。
帰ってきた当初は、毎日泣いて主人に電話してましたが、1ヶ月もするとなれてきました(+_+)
でも、離れて何をしているかわかない分不安なんですよね(>o<)
産まれてくる子供の為にと、昼職後に、夜はバイトまでしてくれてるのに、夢で見たからって、浮気を疑うなんてダメ嫁ですね(ノД`)

確かに、主人のこと大好き過ぎます_(-ω-`_)⌒)_
里帰り前なんて毎日帰りたくない、離れたくないと泣いて困らせてましたね(笑)

強いママにならなくてわ~!

想・煌のママ

眠りが浅い、そうかもしれませんね(>o<)

ここ最近は、決まって二時間おきに起きてしまい、トイレ→寝る→また二時間後に起きトイレ→の繰り返しです。
そして、その合間に夢を見てる気がします。

ぐっすり寝てみたいものです、、、

想・煌のママ

包丁で襲いかかる(笑)
私はまだそこまでは見てませんが(笑)、やはり良い夢ではないですよね(ノД`)
主人のこと大好きすぎるから見てしまうんですかね…。
主人は逆で、私の夢は見ずに、産まれてくる双子君の夢をよく見るそうです(笑)
産まれてくるのを楽しみにしてくれてる証拠ですかね??
私は逆で双子君の夢はみません(ノД`)
年甲斐もなく主人大好き嫁だからですかね(笑)

何度も寝方を変えての繰り返し、二時間おきに起きてしまいトイレ、で、また寝て二時間おきに起きてしまい、トイレの繰り返しなんです(>o<)

ゆっくりグッスリ寝たいです…(笑)

まみぽんた

聞いてみたら、うちの主人も生まれてくる子供の夢ばかり見てるそうですwwむしろ妊娠判明する直前に男の赤ちゃんを抱く夢を見ていたらしく、生まれてくる子供は男の子だと何故か確信してるみたいです(笑)

きっと冷静だけどなんだかんだで出産を心待ちにしてくれているということです( ・`ω・´)キリッ
わたしも双子いますが、双子妊娠中一切子供の夢見ませんでしたww結構頻繁に悪夢見ていたので今では悪夢も慣れたもんですが、やはり見たあとは動悸が激しいですよ(笑)
トイレも近くなって夜中起きたりしますよね!なのに残尿感とかもあり、なかなかスッキリと寝られませんよね(´・ω・`)
布団で寝てるのに体バキバキになったり腰が痛くなったり…わたしもたっぷりグッスリと寝てみたいww

想・煌のママ

そうなんですか?!
15wでもし男の子なら、そろそろ分かるかもですね!
私は16wで男の子、18wで2人とも男の子と確定もらってました♡

やはり見慣れててもイヤですよね~、悪夢わ(ーー;)
トイレ近いですね、、、
でも、起きると喉渇くから、トイレ行ってまた飲んで、また起きて、飲んで、トイレ行ってのエンドレス(笑)
横になっても2人とも移動してくるのか片寄って寝にくくなって、また体勢変えての繰り返しで(✘﹏✘ა)
もう、出して欲しいくらいです!!(笑)