※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
産婦人科・小児科

1ヶ月の赤ちゃんが発熱しています。家族全員に症状が広がり、医療機関が受け入れてくれません。どうすればいいでしょうか?

生後1ヶ月の子が発熱しました。
熱は38.1度です。

土曜夜から上の子(3歳)が発熱、嘔吐し、その後バタバタとパパママにも症状が出ています💦

そしてついに、赤ちゃんにもうつってしまったようです。
市のコロナ相談センターや小児救急にも電話してみましたが、受け入れ先が見つかりません。
上の子のかかりつけも、今日の予約は終了しています。

どうしたらいいでしょうか、、
いい対応ありましたらアドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

#8000に電話してみてはどうでしょう?受け入れ先地域で教えてくれたり、受け入れないなら救急車呼んでくださいとか言われます!

• みーこ

みーこ

ありがとうございます!
    調べたら、#8000は夜間専用らしいと思ったのですが、どうなんでしょうか?😭

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地域によっては繋がるので、夜間なんですね💦
    片っ端から小児科に私なら電話します。

• 11月14日
  • みーこ

みーこ

地域差があるのですね💦
    そうですよね。ありがとうございました!

• 11月14日
ayaka🐱

うちも1ヶ月で上の子のRSウイルスが移りました🥲
幸い熱は出ていませんが、病院で検査したところRSと言われ、痰を抑える薬を処方してもらい様子を見てくださいと言われました🥺
ミルクを飲まないとかぐったりしているならば救急車呼びます🥲🥲

• みーこ

みーこ

ありがとうございます!
    結局あの後また熱が上がり、家族全員症状があるためみんなで受診したところ、流行りの🦠でした😭
    RSもつらいですよね🥺とりあえず安静にします😣

• 11月15日
サリィ

症状は落ち着きましたか?うちも1ヶ月でコロナになりました。下の子以外が感染して、最初陰性だったのに数日後発熱し、陽性になりました。熱は1日だけだったのですが咳がひどいです。お薬とかもらいましたか?

• みーこ

みーこ

症状、赤ちゃん含め家族全員落ち着いてきました😭ありがとうございます…!
    うちの子も熱は割とすぐ下がったのですが、今は鼻水と鼻づまりがひどくて毎朝毎晩吸ってます😵‍💫
    お薬は、鼻水と痰を出しやすくするシロップを出してもらい飲ませてます😣
    サリィさんの赤ちゃんも、咳落ち着きますように…😢✨

• 11月19日
  • サリィ

サリィ

そうなんですね。うちはお薬出してもらえず、夜中咳き込んで心配です。お薬もらえないか聞いてみないといけませんね

• 11月19日
  • みーこ

みーこ

咳だと体力も消耗しますし、お薬で落ち着くならぜひ出してもらいたいですよね😣
    一日も早く落ち着くことを祈っています、、!

• 11月20日
  • サリィ

サリィ

痰を出しやすくする薬を出してもらえました。これで落ち着いてくれたらと思います。

• 11月21日