※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハロルドが好き。
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが急に塊になったのは、離乳食の影響かもしれません。授乳回数を増やして水分を取ることで、うんちをやわらかくすることができるかもしれません。

お世話になります✨

今日、初めて、ゆるゆるのうんち💩から
塊のうんちになりました?
今回だけ?分かりませんが、
今日は、塊のうんちを三回しました!量は少ないですが。

これは、離乳食始まったからの影響ですか?
離乳食のメニューが悪いのでしょうか?

授乳回数を増やして水分取ってうんちをやわらかくすることなんてできるのでしょうか?

今までゆるゆるだったのが、急に、塊のうんちになったので
びっくりしました😰(笑)

コメント

こりん

離乳食が順調な証拠だと思いますよ!!
いいうんちだね〜〜って褒めてます(笑)

  • ハロルドが好き。

    ハロルドが好き。

    成長過程では、普通のことなんですよね??
    うんち取るときに誉めるようにします(笑)

    • 12月24日
  • こりん

    こりん

    はい!うちも離乳食はじめてからうんち固まりましたよ☺️

    • 12月24日
❀megumi❀

離乳食始まって少ししたらうんち硬くなりましたよ😊
便秘が心配ならヨーグルトあげたり、こまめに水分補給させてあげてください💓
うちの子は離乳食5ヶ月で始めて、すぐにストローで麦茶飲む練習させましたよー!
まだまだ零しますがストローで飲んでます😽

  • ハロルドが好き。

    ハロルドが好き。

    お座りがまだできないので、ストローとかまだ練習させてないです😨
    いちお、スパウトでは吸いますが、お茶を吐き出します、、どーしたもんじゃろうのう。。(笑)

    7ヶ月頃に、ヨーグルトデビューさせてみます🎵

    母乳を頻繁にあげるのはやめたほうがいいのでしょうか?

    • 12月25日
  • ❀megumi❀

    ❀megumi❀

    お座りできない時からストロー練習してましたよ🙌
    ハイローチェアに座らせてやってました😊
    麦茶薄めてあげても無理ですかね?
    それかノンカフェインならいいので、ほうじ茶とかルイボスティー試してみるとか👐

    今はまだいいかもしれないですが、徐々に母乳以外で水分補給できるようになったほうがいいと思いますよ!
    でも本当にゆるーくでいいと思います😊
    3回食が本格的になったらしっかり水分取れるように今から少しずつ練習させたらいいと思いますよ💓

    • 12月25日
  • ハロルドが好き。

    ハロルドが好き。

    さっそく、スパウトでかなり薄めてあげてみました🎵
    飲みませんでしたがわ慣らしのために、続けてみます✨

    • 12月28日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

麦茶は飲ませてますか?👶🏻
これから離乳食の回数増えるともっとうんちも硬くなって、便秘になってしまったりするので水分与えた方がいいかと思います☺️

あとはヨーグルトとかバナナ、みかんなどを食べると便通もよくなると思います☺️

  • ハロルドが好き。

    ハロルドが好き。

    果物やヨーグルトはまだあげてないので、年明けにでも試してみます😍
    麦茶もあげてないんですが、飲ませる練習した方がいいですか??

    • 12月24日