※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

乳腺炎のため卒乳を考えており、授乳回数を減らす際に夜の授乳後に残る場合、そのままにしておくべきか悩んでいます。残すと再び作られる可能性があるため、どうしたら良いか迷っています。コメントをお願いします。

卒乳についてなのですが、乳腺炎になったのをきっかけに徐々に減らそうと思っています!いつもは1日3回くらいなんですが、まずは2回から目指そうと思います!
夜あげてからおっぱいが残る場合ってそのままにしたほうがいいんでしょうか?出してしまうとまた作られてしまいそうでどーしたほうがいいのかなと思いましね😫
コメントお願いします😱

コメント

PIKO

今頃の回答でもう遅いかも…と思ったのですが、トラブルなく卒乳できるといいなぁと思って回答させて頂きました✨

私も徐々に減らしていくやり方で断乳しました!おっぱいが残ってるかはわかりませんでしたが、おっしゃるように、吸えばまた作られてしまうので、一日◯回と決めて授乳するといいと思います💡最初は張るかもしれませんが、少しずつおっぱいが慣れて張らなくなると思います😌

• はじめてのままり

はじめてのままり

いやいや、助かります😍
    今朝と夜2回にしていて、夜は張りますが中間はなんとか我慢もできるし、パンパンにはならなくなったのでなんとか2回に成功できました😂

• 12月30日