※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさママ
妊活

不妊治療中で仕事のストレスもある。お休み考えているが収入面で心配。不妊治療中の方はどうされていますか?

不妊治療中の方に質問です。
現在パート勤務ですが、仕事でのストレスもあり通院するのも大変なのもありお仕事しばらくお休みしようかなぁと。
ストレスフリーだと時間の融通もきくしリラックスできるのかなぁと思ったり。
関係ないですかね😅
ただ、自分の収入が途切れるのは正直厳しい( ̄▽ ̄;)
不妊治療通ってる皆さんは仕事どうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も不妊治療を機に、フルタイムを辞め、パート(在宅での週数時間)に変えました。
それはなかなか授からなかった義姉が仕事を辞めた途端、妊娠したことを身近に見ていたからです。
今は保険適応にもなりましたし、一度休憩してみて、自身の時間を待ってみてもいいのでは、と共感します^ ^

• まさママ

まさママ

私は体外受精なので、結構病院から明日きてね!とか8時に!とか時間等指定される事も多くて大変で。。
    特に採卵周期は毎日注射に通わないといけないので、せめて採卵周期だけでも1ヶ月ほどお休みにしてもらって移植周期は仕事時間減らしてもらおうかなぁと( ´A` )

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じく2回目の採卵が終わったところです。
    分かります。私も比較的休みやすい職場に変えましたが、明日の何時!と指定されて、皆さんどうやって調整してるのといつも思います。
    職場の人に相談もしづらいですよね。。
    採卵前の注射は自己注射対応してないCLさんでしょうか?少しでも来院回数が減ればいいですが、日本の出生率への貢献の為、と割り切るようにしてます^_^

• 11月14日
  • まさママ

まさママ

採卵お疲れ様でした😊
    ほんとですよね…
    わたしは病院って言ったりもしますが続くと言いにくくてちょっと嘘ついちゃったりです…😔
    卵胞育てるための注射は筋肉注射になるので自己注射ができないみたいで(>_<)
    何年か前はゴナールエフ使ってて自己注射だったのですが効きが悪くなってしまって今は筋肉注射です(||´Д`)

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人様に全て素直にいう必要はないと思います。私も嘘をつくのは心許ないところもあって、前もって家族の通院があるので急なお休みが増えますと言いました。嘘ではないので☆笑

そうでしたか、、それは仕方ないですもん!自身の(=日本の)明るい未来のために、1ヶ月休みなり、急に休みをとりやすくしてもらえるように調整してもらえるよう相談しちゃいましょう!

• 11月14日
  • まさママ

まさママ

なるほど!(笑)
    そうですね(*^^*)
    ありがとうございます!

• 11月14日
初心者ママ🔰

不妊治療と仕事の両立って大変ですよね💦
私が不妊治療をしていた時はフルタイムで働いていたのですが、急な欠勤や遅刻、早退を言うのがストレスだったので採卵時に3週間ほどお休みをいただきました。おかげで毎日筋肉注射にも通えたし、不妊治療に集中してリラックスして過ごせました!
保険適用になったとはいえ、お金かかるので良い職場であれば両立できたらいいですね(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• まさママ

まさママ

採卵周期はトータル3週間ほどあれば大丈夫ですもんね!
    その方が職場にも迷惑かけにくいし自分も楽天ですよね💦
    収入減るのはキツイけどそうしようかなぁ( ´A` )

• 11月14日
  • 初心者ママ🔰

初心者ママ🔰

どうするのが1番ベストか悩みますよね😢
    有給を活用されてはいかがでしょうか☺️?

• 11月14日
  • まさママ

まさママ

そうですね٩(ˊᗜˋ*)و
    色々とありがとうございます!!がんばります!!

• 11月14日
姉妹のまま

フルタイムパートでしたが、仕事辞めました💦
仕事をしながらでも比較的通いやすいクリニックに通っていましたが、仕事を辞めて、仕事しながらじゃ通院できない感じのクリニックに転院しました!
その結果3周期で妊娠出来ました😊

前のクリニックには1年弱通い、タイミング→人工授精→体外受精しましたが、1度も妊娠出来ませんでした💦

• まさママ

まさママ

ストレスなくなるとも大きかったんですかね?😌
    退職後にスムーズに授かれて羨ましいですー!!
    私も旦那と相談して、とりあえず採卵周期はお休みしようかと思ってます。ら

• 11月14日