※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

療育施設に通う息子がコロナ感染で陽性。保健所からの連絡に不安。同じ経験の方、連絡あるか教えてください。

コロナに最近感染した方、教えてください。

先日から長男が風邪を引いており、なかなあ治らないことから本日再度病院を受診し、そこで抗原検査をしてもらったところ陽性でした。

病院からは保健所に名前と住所を伝えておきます。と言われ、あとは紙を渡されて療育期間の注意事項などを見ておいてください。とのことでした。

見ていると、最近は高齢者や妊婦さん、ハイリスクの方以外には連絡がないと書いてあるのですが、それであってますか?

幼稚園や息子は療育施設にも通っているのですが、そこにコロナの報告をしたら、保健所から療養期間の連絡があると思うので、またわかれば連絡ください。と言われたのですが、紙の内容だと連絡がなさそうなので、質問させて頂きました。

もちろん地域によって違う部分もあるとは思いますが、わかる方みえたら教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

きませんでした❗️
あと私の地域では紙をもらってネットで自分で陽性者登録しました🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

早速コメントありがとうございます🙇🏻‍♂️

やっぱり連絡なしなんですね💦
    陽性者登録については特に説明なくて今調べてみたんですが、保健所からショートメッセージがくるんでしょうか

• 11月14日

そうです。
自分でマイハーシスに登録して終わりです。10月後半からそうなりました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

マイハーシスの説明が貰った紙にはなかったんですが、調べた感じだと保健所からショートメッセージがきて、そのURLに接続して登録のようなんですが、そうでしたか?

• 11月14日
ちーた

きませんでした!

陽性か診断されたクリニックで、〇〇日まで自宅療養だよといわれました🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

口頭のみなんですね!
    ありがとうございます😌

• 11月14日
りんご

10月末に家族全員なりましたが保健所からは一回も連絡なく、病院から紙もらって何日まで療養期間ですって言われただけでした!
マイハーシスとかもうちの地域はないのか?登録とか何もしませんでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

ご家族全員なられたんですね😣💦
    我が家もその可能性高そうです😅

低リスクの人は、言葉選ばず言うならほったらかしなんですね😅
    なってみて初めて知ることが多いので、驚いてます😓

マイハーシス、ない地域もあるんですね!
    うちの地域もそうかもしれないです🤔
    教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 11月14日