※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ファミリーカーで月に3万円のガソリン代がかかるけど、買い替えはお金がない。広くて便利だけどもっと節約したい。貯金してから買い替え検討中。参考にさせてください。

シンママ、子供2人以上いらっしゃる方
車はどのタイプ乗っていますか?
軽、ファミリーカー、シエンタとかのタイプなどなど

今ファミリーカーなのですが中古なのもあって
ガソリン代が月に3万程度かかっています
もっと減らしたいな〜と思うのですが
広くて便利な部分もあるので迷っています

買い替えるお金はまだないので貯金できてから
ではあるのですが参考にさせてください!

コメント

ちゅんちゅん

知り合いが旦那からもらったアルファードに乗っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 11月14日
  • ちゅんちゅん

    ちゅんちゅん

    ちなみに私もアルファードでガソリン代は保育園の送り迎えと近くのスーパー、病院くらいで2万程度です。

    • 11月14日
♡♡

オデッセイに乗ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガソリン代毎月おいくらくらいですか?

    • 11月14日
  • ♡♡

    ♡♡


    毎月3-4万くらいです!
    会社から補助が出るので自己負担は1万だけです🙆‍♀️

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会社からの補助手厚いですね!羨ましい!
    わたしは交通費で4,000円くらいです😢

    • 11月14日
  • ♡♡

    ♡♡


    交通費が別で1万弱支給されてるのでほぼ手出しないのでほんとに助かってます🙏

    5台のチャイルドシート(ジュニアシート)がつけれる車がなくてめちゃくちゃ燃費悪いので有難いです😂

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほぼ手出しなし、、ありがたいですね😭
    ちなみに交通費ではない手当はなんの手当なのですか?気になったのでよければ教えてください!

    5人のママさんだったのですね😳すごいです😳わたしは2人でもいっぱいいっぱいなので、、

    • 11月14日
  • ♡♡

    ♡♡


    「ひとり親補助手当」っていう、会社の福利厚生の手当です😊
    あとは母子家庭応援手当が月1万ついてます!

    双子2組の5人なんです😆
    毎日騒がしいですが可愛いです♡

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!羨ましいです☺️数万だけどもかなりありがたいですね!

    双子ちゃん2組!周りに双子がいないので想像がつきにくいですがかわいさ増し増しですね🫶

    • 11月14日
deleted user

友人ですが子供4人のシンママでシエンタに乗ってますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さん4人のママすごいですね!
    コメントありがとうございます!

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    前はアルファードだったんですがローンが大変だったみたいで買い替えてました😓

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アルファード高いですもんね、、!手が出ないです(笑)

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

姉ですが子ども2人で軽に乗ってます🙌
月1万5000円って言ってました🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり軽だと安いですよね〜!2人目できるまでタントに乗っていたので軽に戻すか悩みます、、!

    • 11月14日
ももまま

チャイルドシートとジュニアシートの子供2人、ミニバンのNOAH乗ってます、
ガソリンは月に2万ほどです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新しい型とかなのですか?
    2万は羨ましいです!

    • 11月14日
  • ももまま

    ももまま

    たしか2個前の型だった気がします!

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新しいですね!
    我が家のは10年前のものなので燃費悪すぎます😂

    • 11月14日
🤍ྀི

シングルの時、子供は1人でしたが、マークX乗ってました✊
子供が2人だったとしても、この車だったと思います😊

ガソリン代は、月に4万程度でした!