※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあち
妊娠・出産

つわりが軽くなったが不安。同じ経験の方いますか?

今日で7週になりました。
5週頃からつわりが本格化し、常に吐き気がある、食べれない、吐くで4kg減りました。
割と重いほうだと思っていましたが、昨日くらいからかなりつわりがましな時間帯があります。
夜は吐きましたが。

これまで流産を2回経験しており、動けない程のつわりがほんの少しだけましになったなと感じた時はだめだったので不安です。
でも、無事出産までいけた時も今回と同じようなことがあったので信じたいです。(その後結局つわりはぶり返しました)

つわりの中休みでしょうか?
同じような経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

り

つわりは波がありますよ!
マシな日が続いたり、1日の中でマシな時間帯があったりです!

• まあち

まあち

今まで波がない時もあったので不安になってしまいました。
    明後日受診するので、無事であることを祈ります。

• 11月14日
ちぃ

私も5週からつわりの症状が出始めて7週の終わり頃には仕事にいけない状態になりました。

毎日体調が違ってて6〜7週くらいの時は元気じゃん?って楽に過ごせる時間帯もありました。
8週からは明らかにピークだろうと思えるほどに悪化してました。
私も以前8週で流産したので何となく今回の症状と比べてますが、検診でも赤ちゃん小さめ。心拍もゆっくりめだねって言われてて、そのうち気持ち悪さもほとんどなくなり…初期の同じ時期と比べても明らかに今回の方が悪阻重いです。
流産経験あるといちいち不安ですよね。わかります。
悪阻で赤ちゃんの行く末は判断出来ないらしいので、楽な時間があるならラッキーと思って食べれるもの食べて安静にしてくださいね(*^^*)

• まあち

まあち

私は7週と9週で流産したので初期はすごく不安です。
    ついつい当時と比べてしまいますよね。
    そうですね、今のうちに少しでも食べておきます!

• 11月14日
はじめてのママリ

つわり波ありますよー!
1人目の時は寝ても覚めてもずーーっと気持ち悪くて8キロ体重が減りました😳(元々体重があったので全然大丈夫でした😂)
今回は5週頃から「ん?気持ち悪い気がする…」から始まり(つわりで妊娠発覚)2〜3日気持ち悪いのが続いた後急になくなり、8週頃までなーんとも無しでした😳
私もつわりに波があるなんて知らなくて、心配で先生に相談したら「そういうこともあるよ😊ないならないでいいじゃん👍」って感じでした😂
また8週頃からまだ若干気持ち悪いのが続いてますが、そういうものみたいですよ😊

急につわりがなくなると心配になりますよね😭
今のうちに食べれるもの食べて、楽しいマタニティライフ送ってくださいね☺️

• まあち

まあち

波、ありますよね。
    第一子妊娠時も一瞬軽くなったものの結局6ヶ月まで続きました。
    ないならない方がいいですが、過去の経験もありなかなか不安になります。
    今のうちに栄養補給しておきます!

• 11月14日