※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【夫と深夜に2人きりにならないでほしい】1ヶ月くらい前にも相談させて…

【夫と深夜に2人きりにならないでほしい】

1ヶ月くらい前にも相談させて頂きました。

夫が仕事終わりの深夜に女性従業員と2人でファミレス食事に行っていました。自分の車の助手席に乗せて。

事前に言ってくれれば百歩譲って許したものの、私が気づかなければ隠すつもりでした。

食事くらいで…と思うかもしれませんが、普段から仲が良すぎるのでどうしても許せません。
仕事終わり(深夜)1時間以上2人で社内に残っていることもあります。

この女性は私が妊娠していることも知っています。
たまに会うと表面上は「身体大丈夫ですか?」とか声を掛けてきます。

前置きが長くなりましたが、

また昨日の深夜、2人で前回と同じファミレスに食事に行っていました。バカなのかな?

ファミレスの駐車場から夫に電話やLINEをしても無視。

それどころか夫は慌てて職場の男性従業員をファミレスに呼び出していました。夫は私が駐車場にいることを知らなかったので「2人きりじゃない」と言い訳をする為です。気持ち悪い。

駐車場で話をしましたが、逆ギレ。いつもそうです。

気持ち悪い。
監視するな。
怖い。
疲れる等。
散々罵倒されました。

好きでこんなことしている訳じゃありません。
身重で深夜に泣きながら車を運転して夫を探し回って馬鹿みたいです。

その後も「分かったよ💢飯食ったら早く帰るよ💢」と言って
1時間以上店に滞在していました。
私が来ているのを知っていて、相手の女性も私の悪口を聞きながら楽しく食事していたんでしょうね。

夫に望むことは、仕事が終わったら早く家に帰って来て安心させてほしいだけです。
だけど夫はそれが「干渉されてる」「自由を奪われる」と感じるようです。

私は夫からしたら文句ばっかり言う召使いに見えているだろうな。

私は臨月を迎え、もう心身共に限界に来ています。

なので相手の女性に
①2人きりで食事に行かないでほしいこと
②仕事が終わったら早く帰宅してほしい

と言うことを話そうと思っています。

ただ難しいのが

①体の関係はなさそう。
②夫から食事に誘っていそう。(飯行くかーって感じで)

と言う点です。

なので相手の女性からしたら「何が悪いの?」と思われそうで💧(相手は結構気が強いです。私もキレるタイプです)

相手と直接話すのは辞めた方がいいでしょうか?
でもすぐに離婚を考えていないので、夫に話が通じない以上
これしか手段がないような気がします。
相手はもちろん夫にチクると思いますが、もうそれでも構わないです。

夫を選んだのは私ですが、こんなにモラハラ?気味になったのは私が妊娠してからです。

どうしたら良いか分かりません。
実家にも言えません。義実家も同じく。
出ていっても暮らす場所がありません。

良くないことばかり考えています。

コメント

はじめてのママリ

人によるとは思いますが、私ならその女キモって思います。そして旦那も妊娠中の嫁がいるなら何かあるかもしれないしさっさと帰るの普通でしょ?結婚したらお互いに立場などを考えて行動すべきでは?と考えてしまいます。それが親友の女友達とかならわかるけど、なぜ職場の子?気持ち悪い。逆に同じことをしたらどう思うのか聞いてみては?束縛ではないですよ、単純に旦那として一家の大黒柱としての責任持って行動できているのか?って話。
もしそれでやってもいいって言われたら、そこはもうわかった!私も仕事始まったら同じことしても文句言わないでね!で話終わりかな!^ ^
お互いのルールは同じにしておいた方がいいと思います。もちろんやるかやらないかは置いといて!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ママリさんのおっしゃる事、全て正論ですよね。
    1度目の時に、私も同じことをやるからね、と伝えたら「それは違うだろ」と言っていました。

人生やり直したい(^ν^)

• 11月14日
ぴぴ

何が悪いの?ってスタンスを取られそうなら言い方を変えるのはどうですか?
「もう臨月に入っていつ何があるか分からないし家に直で帰ってきてほしいんだ💦一応伝えてはいるけどつい感情的にもなっちゃうしあまり伝わらなくて、○○さんからも旦那に帰ってくるようにお願いできる?ごめんねこんなこと言って〜〜」的な、、
距離感が分からないのでタメ語で例を出しましたが、その女性と仲悪くなるのは今後の為にもなんかなーと思うので、こういう言い方もありかなーと思いますっっ!なんか癪だとは思いますが💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手を刺激しないような伝え方で勉強になります。
    ほんとは嫌味をグサグサ言いたいのですが…堪えます🥲

• 11月14日
  • ぴぴ

ぴぴ

いや相当腹立つし私も我慢できないタイプなので言いまくりたいです😢
    でも嫌味言うだけ無駄というか、確実に悪く言われて終わるだけじゃないですか😭
    「○○(夫)さんの奥さんやばいですね〜ご飯も行かせてもらえないとか可哀想!私ならご飯行くぐらい絶対許しますけどね〜」とか言うし、そうなったら旦那さんも余計に俺は自由がないだのお前は干渉しすぎたのなんだの絶対言ってくるので!
    こういう女には何言っても無駄です…言うだけ腹立って終わりそう…
    (夫にチクると思うけどそれでもいい)って文面にありますが、もう絶対絶対旦那に逆上されるだけなので今のこの勢いで言うのはやめたほうがいいです!
    義親とママリさんは仲良くないですか???

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…!
    直談判しに行く気でいましたが、絶対に勢いで余計な事まで言ってしまうので少し落ち着きます💧

「私ならご飯行くぐらい絶対許しますけどね〜」は
    まさにその女性が別件で同じような事言っていました。
    「私は全然平気です」的なことを😅

義親は離婚していて、それぞれ新しい家庭を持っています。
    義母にはほとんど会ったことがなく(旦那が会わせたがらない)

義父家族はとても優しいですが旦那を「頼れる息子」と錯覚しているのと病気を患っているので

結果どちらにも言えないのです💦

ぴぴさん、こんなに親身になって聞いて頂けて嬉しいです😭

• 11月14日
  • ぴぴ

ぴぴ

もうそんなの当たり前に感情的になってしまいますよね😭

あー、やっぱそういうタイプの女ですね!尚更腹立つ…その時の状況にならないと分からないのに、私はご飯くらい全然余裕です〜縛りつけるのは可哀想〜私は男の気持ち分かってます〜みたいなやつっていますよね!!お前みたいな奴が1番当事者になったら騒ぐくせに!!って思います😂
    義親はあまり親しくないんですね!
    そうなるとそっちに叱ってもらうこともできないし八方塞がりになりますよね😢😢
    私も1人目の臨月の時ママリさんと同じように悩み、結果産後うつにもなったので、感情移入してしまい他人ながらにどうにかしたい気持ちです😢(実家、義実家両方ともないので環境もちょっと似てる感じです)
    もし実家に言えないだけで帰る事はできるなら何も言わずに荷物まとめて帰ります、、、
    こちらが何言ってもダメなら気付かせるしかないのかなぁと、、、
    もう臨月の奥さんにこんな思いさせるなよ旦那〜😢って殴り込みに行きたいレベルです、、、

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りです!
    男と話す方が楽〜って言ってました😂
    ぴぴさん的確すぎて凄いです!

ほんとに環境も似てますし、ぴぴさんもお辛い思いをされていたのですね…。今は回復なさったのでしょうか?心配です💦
    私も産後うつになりそうだなぁと今から感じています💦

こう言ったやりとりが出来てとても嬉しいですし、心強いです!
    そして旦那を一緒にボコボコにして欲しいです😞

お忙しいのに、こんな結論の出ない悩みに長くお付き合い下さって本当にありがとうございます🥹
    ぴぴさんとお話しできて元気が出ました!

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが奥さんを罵倒する理由が分からないですよね。
なぜその人とファミレスで食事したいの?深夜まで帰ってこないの?
正当な疑問です。その女の人もまともじゃないですよ💦
旦那さんが奥さんより私を優先してくれてる優越感にひたりたいだけなんじゃ?と思います。
まともに話してまともに通じる相手じゃなさそうですよね。
干渉されてる、自由を奪われるって、は?😂ってなりますよ。旦那さんや自分の親など第三者に入ってもらうのはどうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫と相手の頭の中を覗いてみたいです。
    夫は私の質問には答えず、とにかく私を悪者にしようと必死です。

両家の親に頼れないので、夫と私の共通の知り合いに相談しようと思いましたが、その方は男性だし独身だし、尻込みしています💧
    ご提案ありがとうございます😊!

• 11月14日
ぽこ

私が主さんのお腹の子の立場だったら自分の父親が妻の妊娠中に女と遊んでヘラヘラしてるような奴だって知ったら普通に軽蔑します…

生まれてきた我が子に胸を張って父親ヅラできるような行動をとって欲しいですね。
今のあなたは父親のちの字にもなれてないですよって言ってあげてください😭

主さんの旦那様みたいなタイプはダメって言われれば言われるほど辞めたくなくなるタイプだと思います💦
子どものため、と説得するのはどうでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしても許せそうにないです💧
    証拠隠滅の為にわざわざ人を呼んだ所が時に気持ち悪いです。
    口を開いたら感情が爆発しそうで怖いです。

そしておっしゃる通り、ダメと言えば言うほど、やるタイプです。

子どもにも興味がないようで、もう八方塞がりです🥲
    普通は子どもの為なら気を引き締めてくれるはずですよね。

• 11月14日
  • ぽこ

ぽこ

私も元彼に浮気された時、浮気相手の女に直談判したことあります💦
    けど返って2人の結びつきが強くなっただけでした💦むしろそれまでは友達の延長くらいだったのに私が介入したことで完全にくっついちゃいました💦キューピッドになりました!

あとはやはり共通の友達とかいれば周りから言ってもらうことでしょうか🤔
    既婚の男友達とかだと「妊娠中の恨みって一生ものっていうし、お前いい加減にしとけよ」くらい言ってくれればお灸を据えられますかね💦

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キューピッド😱
    私もまさにそうなりそうです…。
    死ぬほど悔しいけど相手の女性に言うのは考え直そうかと思えてきました。

共通の知り合いはいます!旦那に強めに物を言える人です。が、独身…😥
    でも相談してみる価値はありそうです!

ぽこさん、たくさんアドバイスして下さって心強いです😭✨

• 11月14日
  • ぽこ

ぽこ

お気持ちわかりますよ😭😭
    けどきっと思ったよりスッキリしないし、未来のママリさんが傷付くだけな気がします😭

その人に一か八かかけてみましょう💦あとは旦那様の頭がお花畑になっていなければ少しは響くはずです🥹

いつでもお話し聞きますよ🥰
    大したことは言えませんが💦

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

ご主人をどうにかしないと意味ないかと。
感情的な事は置いておいて
その女性が誰と食事に行こうが自由なんですよ。
不倫してるならそれは罪ですが…。
その女性に直談判して
もう食事に行きません
となったところで
ご主人からは
お前が余計な事言うから!等
責められそうだし
またご主人が違う女性と食事に行くようになったら
またその女性にも釘刺すんですか?
その女性に話しても意味ないんですよ。
根本的な原因はご主人なので
そこをどうにかするしか。

私も10代の頃当時の彼氏が
浮気しているのを聞いて
女特定して家まで行き
どういうつもりですか?
と話しに行き
その女は
私は全くその気はない。
向こうが誘ってくるから。
と言われたので
そうですか、ならもう会わないでください。連絡もしないでください。
わかった
となり連絡先も削除さてもらいましたが
その日の夜には2人で会ってました。
罵倒せず冷静に下手に
お願いしたのにも関わらず
平気で嘘をついてくるんですよ。
正味その女性達からしたら
なんでそんな事言われなきゃいけないの?
って感じだと思います。
こっちから誘った訳じゃないし
言い寄ってくるのは
そちらのパートナーだし。
私悪くないし。
という倫理に欠ける完成の持ち主なのでしょうから
別れを考えてないなら
女性に直談判はおすすめしないです。
別れてもいいなら
喧嘩ふっかけていいと思いますけどね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント、ご提案ありがとうございます。

正直、どうしても相手の女性も苦しませたいと言う考えがあります💦

相手の女性は他の男性に食事に誘われても断るのに、私の夫とは食事に行く事もあり、許せないんです🥲

いずれは離婚も視野に入れていますが、今はタイミングではないので冷静に考えます。

• 11月14日
ママリ

臨月の妻を置いて、
深夜に食事して帰る意味がわからないですね。

ただですよ…。
ご主人が誘っているなら、
その相手に【旦那のコントロールもできないの?】と見下されるだけだと思いますよ。

悪いのは全部旦那様です。
他の方法を考えてみてはどうですか?
義親に言ってもらうとか…。

ご主人の愛が少しも感じませんね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

夫は常に「俺の方が仕事が大変」、「妊婦のお前は休んでいるだけ」って考えの人間のようです。

夫が100%悪く、夫から誘っているのは確かです。
    でも相手が私の顔も状況も知っていて、その誘いに乗る思考回路が理解できないです🥲

義親は良い人なのですが、訳があり頼れません🥹

愛されてると思ったことはありません。きっと家政婦や都合のいい下僕って思われています。

アドバイスありがとうございます😊

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

一緒にいて幸せなのですか?
    寂しくなりますね。

相手は断れないのでは?
    ご飯ご馳走してくれるならありがたいくらいにしか思ってない気がしますね。

想像ですが、
    『奥様また怒るよー』
    『あいつ監視しすぎて気持ち悪い』とか言ってそうです。

妻の悪口を他の女性に言うなんて離婚案件です😱
    本当に嫌ですね。

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少なくとも私の妊娠前(その女性が職場に来る前)までは幸せでした。
    仕事が終わったら真っ先に帰って来ていました。

食事は会社の経費で払っているので、実質いつも奢りです。それもあって断らないんだと思います。

会話もご想像の通りで合ってます😔

女「大丈夫ですか?💦」
    夫「あいつが勝手に騒いでるだけだから大丈夫!マジで面倒くせぇ」

経験上こんな感じです。

夫に変わってもらうのは絶望的な気がしています。
    離婚に向けて準備した方が現実的かもしれません。

愚痴ばかりでごめんなさい🙇‍♀️

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

愚痴もたくさん吐き出すことができるのがママリだと思いますので、
    ジャンジャン出して、
    少しでも気が楽になるといいですね。

私は夫が異性と食事しても干渉せずに夫を信じることができます。
    それは、長年の夫の言動からで信頼してます。
    逆に私も男友達とお酒飲んで帰る時もありますが、夫には全て報告してますし、
    夫がヤキモチ妬いたとしても否定されたことは一度もありません。

そんな関係でない限り、
    ご主人の言動は妻を苦しめるだけなんです。

妻として厄介に思い、
    ただ、自由に遊んでいたいだけなんですよね。。。
    タチ悪いことに、
    相手の女性も身体の関係ないならセーフと言わんばかりに、
    ご主人の好意を受け入れて、
    苦しんでいる妻を馬鹿にしているんです。

離婚は簡単なことではないので、まずは別居とか何か行動をとった方が、主さんの精神面で安定するように思いました。赤ちゃんが産まれて少しでも変わってくれればいいですが、そんなにすぐに離れた心が戻るとは思いませんしね。。。

お身体大切にご自愛くださいませ。

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あによさんが、どんと構えているからこその素敵なご関係なんですね😭
    私は相手を信じられず、勘繰ってしまいます。
    言い訳ですが、妊娠中と言うこともあり余計にメンタルがボロボロです💧

邪魔者(私)を排除できるので、喜んで別居に応じそうです。
    期待はしませんが、まずは赤ちゃんを無事に産んで夫の様子を見たいと思います。

お忙しいのに、私の悩みにお付き合い下さりありがとうございます😊!
    話を聞いて頂いて、ずいぶん落ち着くことがでしました。

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

コメントさせて頂きます。
不快に思われたら申し訳ないです💦

主さまは全然束縛などされてないと思います!
深夜に女性と2人っきりで食事に行くのって変だと思います。
私は絶対に嫌ですね!!!
干渉されてる、束縛されてる、
はぁ??って思ってしまいます…。
それにその女性もおかしいと思います…。
既婚者の方と深夜に食事、
しかも妊娠中の奥さんがいる事を知っているのに行くのはおかしいと思います。
普通なら、遠慮したりするのではないかと思います💦💦

質問の答えにはなっていないですがらそんな女性に言葉は通じないような気がします😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不快になんて思いません!

なんで自分ばっかり、しかも妊娠中の大切な時期に…と悲劇のヒロインになっています🥲

夫が悪の根源ですが、やっぱりどうしても相手の女性を恨んでしまいます。
    (その人がいなければ仲良い夫婦だったので。)

• 11月14日
ぴぴ

言っていいと思いますよ🫶
笑顔で「もし不貞関係があれば迷わず慰謝料請求もするので怪しまれる行動は控えたほうがいいですよ😆」とか(笑)