※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんとの過ごし方について、皆さんはどのように過ごされていますか?支援センターは人見知りなので敬遠しています。毎日暇で何をして過ごしたらいいか悩んでいます。

日中の赤ちゃんとの過ごし方が知りたいです

うちの子はほぼ泣かないし、ねぐすりもせず一人でご機嫌で遊んでることが多いです
一緒に本を読んだり散歩したりおもちゃで遊んだりしていますが、なんせ毎日暇です
何をして過ごしたらいいかわかりません
支援センター等は自分が人見知りなのであんまり乗り気ではありません
皆さんどんなふうに過ごされていますか?
参考にしたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

羨ましいです😂常に呼ばれ、抱っこしてと催促され、寝てる時以外ずっと膝に座ってます。手遊びしたり転がして遊んでると昼寝の時間のなり、1日があっという間に終わります。あまりに暇な時は買い物に出かけます。

• ママリ

ママリ

声かけても一人遊びに夢中であんまり興味なしなんです😂笑かけてくれるのですがずっと一人で遊んでます🥹
    車がないので近くに買い物〜とかもできなくて暇です…

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいお利口さんです🥹💕
    そんな時はお散歩ですね!!これは葉っぱやよーとか言いながら抱っこ紐に入れて歩いてるとうとうとしてきて急いで帰って寝かせたりしてます😊

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

そうですよねー
    散歩に出かけると気持ち良いのかすぐ寝てしまいます笑

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもです😂寝に行ってるみたいなもんですよねw

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

ですよね笑

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

ハイハイできるようになってからは公園とかでも下ろして遊んだりするようになりました!

部屋ではももさんと同じ感じで、絵本読んだりおもちゃで遊んだり...
ハイハイ鬼ごっこしたり、ベランダでシャボン玉をしたりして遊んでます🫧

でも正直3回食になってからは1日があっという間に過ぎちゃいます💦

• ママリ

ママリ

なるほど!!
    未熟児で生まれてまだハイハイもできないのでお外に行く気にもあんまりなれなくて…
    ご飯の用意とかすると忙しいですよね!

• 11月15日
はじめてのママリ

うちの子もそんな感じです!
結構スマホいじってます😂
散歩とかも行ってません💦

• ママリ

ママリ

親近感湧きます!笑
    私もスマホをポチポチと…📱笑
    散歩もほとんど行かないですね…
    未熟児で生まれてまだハイハイもしないので暇だなって思っちゃいます💦(ずりばいで部屋中探検してます👶

• 11月15日