※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたまママ
お仕事

1年の育休を取りたかったが、早めの復帰が必要で転職を考えている。通信講座で資格を取った方や転職経験のある方の情報を求めています。

1年育休をいただきたかったのですが、早めの復帰をしなければいけなさそうです😢
もう転職したいです…
もっと、我が子に手をかけてあげたい、もっと余裕をもって関わってあげたいです。

転職経験のある方、または転職でなくても通信講座等で資格を取った方。
・どこの通信を使って取ったか(ユーキャンやキャ    
 リカレなどなど)
・どのような資格を取ったか、又は役にたつ資格な
 ど
・転職先など

皆さんの情報、ぜひ!!
教えていただきたいです(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠)

コメント

モカ

転職しましたよ〜
子持ちの転職活動やばかったです。12社面接受けました

  • ぐでたまママ

    ぐでたまママ

    お返事ありがとうございます☆
    やはり、大変でしたか…💦
    資格などはとりましたか?
    やはり、小さい子どもがいると、中々すぐには決まらないですよね💦

    • 11月15日
  • モカ

    モカ

    もともと資格は美容師免許、FP持ってます。
    美容師はすぐに仕事決まったんですがどうしても土日祝休みの事務が良くて採用断りました。
    なんか週3くらいのビルの清掃とか職種選ばなければ直ぐ決まると思うんですが私は長く勤めたいと思ってめちゃくちゃこだわりました。

    • 11月15日
  • ぐでたまママ

    ぐでたまママ

    美容師さんの免許、すごいです☺️✨
    やはり、休みは1番考えないといけないですよねー💦
    私も事務やってみたいのですが、一度も経験が無く… パソコンも得意ではないので、中々事務に踏み込めずにいます😢

    • 11月20日
  • モカ

    モカ

    私も事務やったことないですよ!
    でも採用されました。今は教えてもらいながらやってます。急な休みにも対応してくれて休みも土日祝だし夏休みも10日間あるし冬休みは2週間あるしとっても良いです

    • 11月20日
  • ぐでたまママ

    ぐでたまママ

    ごめんなさい💦
    だいぶ前のお返事でしたが…😵💦
    お仕事は医療事務などですか?
    最近、資格をとりたいなと考えていますが、何をどうやったらいいのかさっぱり分からずで😅

    • 11月28日
  • モカ

    モカ

    今勤めているお仕事は学校事務ですよ🏫

    • 11月28日
  • ぐでたまママ

    ぐでたまママ

    学校事務!!
    私もやってみたい仕事の一つでした!!✨
    募集のタイミングがあえば、ぜびやってみたいと思います😄

    • 11月30日
  • モカ

    モカ

    凄く楽です😍
    急な熱でも休めます😅夏休み冬休みも一般企業より長めだし(学生夏休みのため)

    • 11月30日
  • ぐでたまママ

    ぐでたまママ

    急な休みにも対応してくれる職場、すごくありがたいですよねー✨
    何ならそれが1番重要な気もします😂
    ちなみに、学校が夏休みの間は出勤はどのようになるのですか?🤔

    • 11月30日
  • モカ

    モカ

    うちは専門学校勤務なので夏休みは通信生が投稿します。なので夏休みはお盆1週間休みで、冬休みは2週間休みです。😚
    今年の夏はめっちゃ体調不良ばかりで休みまくりました😇

    • 11月30日
  • ぐでたまママ

    ぐでたまママ

    すごく良い環境のようですね😆✨
    私もますますやってみたくなりましたー💓
    特に資格などは必要ないですか?
    質問ばかりすみません〜💦

    • 11月30日
  • モカ

    モカ

    資格は私は美容師免許とFPしか持ってないですよ!でも別にそれは必要ないですね。

    • 12月1日
  • ぐでたまママ

    ぐでたまママ

    ゴメンナサイ💦
    資格の話し、前も聞いていましたね🙏💦
    今の仕事では、特に資格は要らないのですね😌
    私はパソコンがあまり得意ではないのですが、教えてもらえる職場だと有り難いですね😄✨

    • 12月1日
  • モカ

    モカ

    私もパソコン得意ではありません!めっちゃ教えてもらいながらやってますよ!ちゃんと教えてくれるので助かります。今は簡単なアンケート作ったり督促状作ったりしてますよ

    • 12月1日
  • ぐでたまママ

    ぐでたまママ

    またまたお返事かなり遅れました💦
    私のお返事通知が来なくなってしまい、お返事に気づくのが遅くなってしまいました😰

    パソコンに慣れてきたらすごく楽しそうなお仕事ですね✨
    学校事務は、求人のタイミングが中々難しそうですが、是非見つけたらやってみようと思います😆✨

    • 12月15日