※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2boys.mama
子育て・グッズ

児童館で息子が赤ちゃんに軽く当ててしまい、謝罪できない悩み。幼稚園入園前で我が強くなり、電話が心配。

児童館に今朝行って来たんですが
ポスターみたいなものを息子が持って
くるくる回って危ないからやめてと
言った直後に手を離して近くにいた
赤ちゃんに軽く当たってしまいました😭
私はすぐに謝り赤ちゃんは号泣、、
本当申し訳なくなりました😭
そして、ごめんね。をなぜか言えない息子、、
いつからごめんねって言えるようになるのか。
硬いものじゃなかったし怪我もしてないので
大丈夫ですよ〜とはおっしゃってくれましたが、、
はぁって感じです、、😭
(当ててしまった赤ちゃんのお母さんとは
ママ友さんです。)
最近言うことをなかなか聞かなくなったし
少しずつ我が出てきてどうしたものか。
来年から幼稚園に行くんですが何かしでかして
電話がかかってくるんじゃないかとヒヤヒヤ、、

コメント

2歳半ってちょうど色んな意味で絶好調な時期ですよね🫠😂人の言うことは聞かないけど自分のしたいことは貫く!みたいな(笑)息子もそんな感じでしたが幼稚園に入って他の子と過ごすようになってからは見違えるくらいになりました!✊🏻
今日はおつかれさまでした🥺🥺

こむぎ

うちもそんな感じです💦
言うことは聞かないし注意してもヘラヘラして聞いてません😟
機嫌が悪いと下の子叩いたりもします🥲
保育園ではお友達と仲良くいい子にしてるようです。

まま

大丈夫だとおもいますよ☀️お子さんもわかってはいるけど赤ちゃんもないてびっくりして固まっちゃったりごめんね言うのが恥ずかしかったりじゃないですか🤭うちの子もみんなの前ではごめんね言えないけど二人きりになったりすると言えます⭐️
保育園に通ってますがお友達同士のトラブルはうちの子いわくあるみたいですが先生には何も言われず、面談でもしっかり生活してるよといわれます🍑なにかあっても子供ってそんなもんだから大きいトラブルじゃないと先生もあえて言わないんだと思います🤲まだまだ2歳!わかるようになってるようでわかってなかったりなのかなと思います💕💕