※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
妊娠・出産

妊娠中の症状で心配。足の付け根の痛みがなくなり、代わりに食欲不振と吐き気が。同じ経験の方いますか?

今妊娠4週5日です。
昨日までおへその横あたりと足の付け根がつるような引っ張られるような痛みがあったのですが今朝から急に無くなりました😞
代わりに食欲不振と吐き気の症状が朝から出てはいるのですが、
大丈夫なのか心配で😞心配しても仕方ないのはわかっているのですが頭から離れなくて😭
同じような症状になって何とも無く育ったよ
という方いますか?😭

コメント

2人目でママリ🔰

妊娠おめでとうございます🎈
もしかしたらつわりがはじまったのかもしれませんね?

お医者さまでもないので、無責任ぬか大丈夫ですよ、とは言えないのですが、
経験上、妊娠中毎日のように今まで痛みがあったのが急になくなったり、違う箇所が痛かったりはありました。

また、つわりが始まったら、痛みより何より気持ち悪さが優ってしまい、今までと同じような痛みがあっても、そちらに気が行かなかったのかもしれません。

私なら特段「出血がある」「お腹に激痛が走った」などわかりやすい症状が出ない場合は、安静にしながら次回検診まで過ごします。

どうしても心配ならお電話でかかられている病院にお電話📞されても良いかもしれませんね。

妊娠初期、本当に不安で心配で仕方ないですよね。
だからこそ検索しまくってしまいますが、よくない方に考えてしまう方がママにも赤ちゃんにも良くないと思いますので、違う事をしたり、熱中したりして気を紛らわしながら、お大事になさってください。

• あっこ

あっこ

丁寧にお返事してくださりありがとうございます🥲
    何だか少し安心しました…出血も激痛もありません。でも受診もまだなので痛みだけが頼りだったので無くなると不安になってしまい😂

• 11月14日
  • 2人目でママリ🔰

2人目でママリ🔰

いえいえ、安定期に入るまで気が気じゃないですよね🫣

痛みであろうが、今までの当たり前が安心材料ですもんね😮‍💨
    初期はやはり子宮が急激に準備してるなー、と感じるようなチリチリ?ピリピリ?する痛みがあったり、なかったりが多かったと思います。

私も神経質になりすぎて、旦那にたまには1人でゆっくりお茶でもしてきたら?って言われました。(あ、相手はしてくれないのね、となりましたが笑)

つわりが急になくなる方が心配とかも聞くので、まだまだ心配だと思いますが、できる範囲でポジティブに、妊娠期を楽しんでください♪

• 11月14日
  • あっこ

あっこ

ほんとに気が気じゃなくて😂2人目はあっという間だというのにあまりあっという間に感じないです(笑)

一人だともっと考えちゃうやつですね💦笑

心配もありますがなるべくポジティブに楽しんでいきたいです😭💕

• 11月14日