※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあぽんず
妊娠・出産

妊娠中期〜後期の胃腸の不調について相談です。具体的な対処法や飲み物、食べ物のアドバイス、病院での処方薬の有無についての経験談をお聞きしたいです。

妊娠中期〜後期の胃腸の不調、対応について。

妊娠7ヶ月目の初マタです。
昨日の日中から腸の左側辺りがキリキリし、左を下にして寝ていないとしんどいです。昨晩は気持ち悪さもありあまり寝れませんでした。
不快感は胃腸炎になった時と似ていますが、上げ下しは特になく体温も平熱です。
お腹が減る感覚はありますが消化不良が怖くて今日はバナナと常温水だけで過ごしてます。元々飲んでいた整腸剤を朝飲みました

お聞きしたいのは
・同じような経験された方はどのように対処しておられるのか
・おすすめの飲み物、食べ物
・実際病院で相談された方は、お薬を処方してもらったか

今週の検診で相談するつもりですが、経験談等あればお聞かせいただければ心強いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は胃痛と胃酸が上がってくるのを繰り返してました!しかも食欲が収まらなすぎて食べすぎてました😹我慢できなくて辛くなってしまったので先生に相談して妊婦でも飲める胃薬と胃酸を抑えるお薬をもらいました!

ふろっぷみたいになりたい🔰

私も、太田胃散の整腸剤とバナナと飲む鉄分ヨーグルトは子供が産まれるまでずっとお世話になってました。

たまに牛乳飲むと胃散が酸性だからアルカリ性で中和されるのか気持ち悪さがマシになったと感じることがありました。牛乳、オススメです!(*^^*)