※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわぶ
家族・旦那

B型旦那との喧嘩後の対応うちの旦那はTHE・B型といった感じで、意地っ…

B型旦那との喧嘩後の対応うちの旦那はTHE・B型といった感じで、
意地っ張りで頑固、決して自分から謝りません。

楽しいクリスマスになるはずの今日、
ほんっとにささいなことで喧嘩?というか
私がイライラしたことにより、勝手に機嫌が悪くなったようで、何を話しても無視、機嫌が悪いとだけしか言わず、出かける予定があるのに、終始無言で一言も話しません。

私が下手に出て謝れば気がすむタイプなので、ひたすら謝ったのですが、(でも私もかなり腹立つことがあったので、やんわりとそこは伝えました)一向に機嫌が治りません。

このようなことは結婚直後から多々あるのですが
ひどいときは3日も口を聞いてくれません。

なんでそんなに怒ってるの?と聞いても
わからないならもういい、としか言いません。

一体どうすれば気が収まるのでしょうか??

私も最初は自分の怒りを鎮めて、普段通りにニコニコ接していたのですが、ずっと一方的なので、いい加減に腹が立ってきて、私もずっと黙っています。

コメント

ちよ

女の子みたいな態度取るんですね〜だんな様笑
めんどくさいですけど、楽しいクリスマスを過ごすにはちくわぶさんが大人対応になるしかないですね〜(^◇^;)
何に対して謝ってるのかを明確にするとだんな様も納得するんではないですか??(^^;)

• ちくわぶ

ちくわぶ

それがこれが嫌だったんでしょ?だから、ごめんねって言ってるのに黙ったままです。
    謝られたけど許すに許せないっていうか…
    ブチ切れて実家に帰るって言えば、態度が変わるでしょうか?

• 12月24日
  • ちよ

ちよ

そこまで謝ってるのにすねてるんですか(^^;)

実家に帰るは逆効果になりませんかね〜??…そう言いたい気持ちはめちゃわかりますけど( *`ω´)
    放っておかれるのも嫌がりそうなので、全く違う話にしてみるとか?
    だんな様を笑わせてみるとか?

• 12月24日
  • ちくわぶ

ちくわぶ

一度切れると長くて厄介なんです(TдT)
    実家に帰るは逆効果になるんですね…
    こっちは普段通りに接してみてるんですが、頑なに無視です。
    完全になめられてますね(>_<)
    今朝起きたら昨日よりだいぶマシになっていますが、いちいち言動が冷たいっていうか…
    このまま普段通りに接していっていいのかな…って悩みます(>_<)

• 12月25日
みみちゃん

B型の旦那同じですね(笑)うちもまさに今その状態です💨💨

何に関しても自己中そして絶対に謝らない…どんなにこちらが怒った素振りをしても謝らない人です😅
うちの旦那はほっとくとどんな時間でも昼寝をし起きてケータイゲームをやり始め、知らずのうちに自分で解消しているようです💡
3日も根にもたれると正直疲れますよね…
聞けばもういいそれもうちの旦那と同じです💨もういいなら態度を改めろって内心思いますが口には出さず、もぉ良いんだね?わかった。とだけ言ってパパが居ないものと思い、公園に遊びに行ったり家事をしたりして子ども過ごすようにしてます。
そうしているうちに旦那は寂しくなって子どもと遊び始めて、いつの間にか仲直りしています💡

お子さんがまだ小さいのもあると思いますが、大きくなってくると子どものお陰で機嫌が治る日が来ると思いますよ😌

• ちくわぶ

ちくわぶ

⸝まったく一緒ですね!!!驚きました!
    なんでこうもB型旦那って似てるんでしょうか(笑)
    ある意味わかりやすいってことなんですかね(((;꒪ꈊ꒪;)))
    昨日に比べてだいぶ会話も普通になってきてはいるんですが、いちいち言動が冷たくて、さらにイライラが増してしまいます。

居ないものとして接しようとおもって、出かける時も、私と距離置いたほうがいいんじゃない?といってみたのですが、そうすると、俺は一人で家におれってことか?!ってキレてきました。

これって寂しいってことなんでしょうか?(笑)

あと、いつの間にか仲直りというのは、いつの間にか自然な会話になって、普段通りになるってことでしょうか⁉️

• 12月25日
  • みみちゃん

みみちゃん

B型の男がこういう生き物なのかもしれませんね(笑)
    徐々に戻ってくるパターンですね💡
    うちの旦那もそうですが、素直じゃないというのもあるかもしれませんね👀

内心は寂しいけどそれを認めたくない、悪いことしちゃったことはわかってるでも謝りたくない、何故なら自分が悪いことを認めたくない。もぉ完全に自己中なワガママですよね💨💨
    構って欲しいけど構ってもらったら負けだ位に旦那さんは思ってるのでしょうね😅
    きっとそろそろ寂しくなってきてるところだと思いますよ(笑)

そうですね💡最初のうちはそっけなさもありますが、子どもを含めて会話をしてるうちに、子どもの可愛い一面に一緒に笑っていたりテレビの面白いところで一緒に笑ってたりするうちに、何か普通に戻ってます(笑)

• 12月25日