※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maro
妊娠・出産

40週目で出産予定日。赤ちゃんはのんびり屋?子宮口1割開いているが、金曜まで待つことに。誘発の知識不足で不安。歩くことで陣痛促進?早く産まれてほしい。

今日から40週。

本日出産予定日🤰🏻🫧

37週に入ってすぐと先週おしるしがあったけれど
それ以外何事もなく今日まで来てしまいました。笑

赤ちゃんのんびり屋さんなのでしょうか🥱

3日前の検診では子宮口1割くらいしか開いてないと
言われて何事もなければまた今週の金曜ねとのこと…

今週の金曜までに産まれなかったら
誘発の話とかでるのかな〜
それまでに産まれてくるだろうと思ってたので
誘発とかの知識が全くなくて不安です😂

陣痛くるようにひたすら歩いたりする
しかないのでしょうか🫠?

初産なので予定日超過は覚悟していましたが
早く産まれてきてほしい〜🥺✨

コメント

こさめ

私なんて、経産婦で予定日超過で入院だったので😅こればかりは赤ちゃんのタイミングかと思います🤣
運動も、年子なので長女抱っこで毎日階段昇降してたし、なんならグズグズな長女抱っこしたままスクワットとかしてたんですけど、前駆陣痛のみでした😅

来週まで何もなければ、多分誘発になるんじゃないかなぁと思いますよ。私は子宮口広げただけで陣痛が来たので、促進剤はほとんど使わずでしたが、病院の方針とかでも誘発のやり方は変わってくるかなと思います。

• maro

maro

やっぱり赤ちゃん次第ですよね😅
    のんびりさんなんだと思って気長に待ちます🫶🏻

子宮口広げるってゆうのは内診グリグリってやつでしょうか🙄??

• 11月14日
  • こさめ

こさめ

ラミナリアのようなもの(名前忘れました💦)を複数本入れましたよ😄

• 11月14日
  • maro

maro

初めて聞きました!
    時間はたくさんあるので、誘発などのことも自分で色々調べてみます😂笑

ありがとうございます✨

• 11月14日
にゃにーママ🐰

お母さんのお腹の中が気持ちいいんですね☺️
私は歩いたりヨガしたりしてましたが、途中でダラダラモードになってました😂

もうまもなく会えますね👶
母子ともに健康に産まれてきますように。。♡

• maro

maro

前回の検診では胎盤もまだ綺麗でまだ羊水もしっかりあるよと言われたので、ふわふわして居心地が良いんでしょうか🥹笑

歩かないと〜て思うんですが、お腹重くてなんもやる気出なくて。笑

ありがとうございます!
    我が子に会えるのを楽しみに気長に待とうと思います💓

• 11月14日
ベビ子

私も現在40週で、今週半ばまでに産まれなければ促進剤で誘発分娩になりました...自然分娩を希望してましたがあまりに赤ちゃんがお腹で大きくなるのもいけないのでそうなりました💦スクワットしたり、土日は散歩したり、平日は近場ですが毎日買い物に出たりと動いているつもりでしたがなかなか陣痛などには繋がらず...本当に赤ちゃんのタイミングなのだろうなあ🍼と思います😭😭😭

• maro

maro

初産なので予定日超過するだろうな〜とは思っていましたが、いざ予定日きちゃうとかなりソワソワしますね😂笑

可能であれば自然分娩がいいですが、赤ちゃんが元気に産まれてきてくれることが1番なので赤ちゃんのベストなタイミングで出てきてほしいですね🥺✨

お互い出産頑張りましょう!🫡

• 11月14日