※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななり
子育て・グッズ

保育園の(一時保育)継続について悩んでいます🥺現在私が育休中なので、…

保育園の(一時保育)継続について悩んでいます🥺
現在私が育休中なので、息子はもともと通っていた保育園に(2歳児)月4回ほど通ってます
保育園に息子が行っている間は、第二子と家に2人で一緒に遊んだり家の掃除、家事をするなど有意義な時間を過ごせてとてもありがたいです!
ただ、一方で月に4回しか行ってないのに月一回くらいのペースで風邪をもらってきて、その度に私も第二子の娘(現在7カ月)も風邪が移ります🤧
高確率で風邪もらってくるので、若干ウンザリ💦😂

4月から復職するので、それまでに風邪菌にも耐性をつけた方が良いかなって思いもありましたが、第二子がまだ1歳にもなっていないのでRSなどで重症になるリスクとかも考えると今は風邪菌を遠ざけて過ごした方が良いのかなって悩みます、、、

保育園をもう退所するか、継続するか?
みなさんならどうしますか?

コメント