※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ
ココロ・悩み

友達との関係を切りたい女性。友人の行動や態度に嫌気がさし、結婚式での対応に困惑。関係をどう断つか悩んでいます。

友達との関係の切り方についてです。
高校から付き合いのある女友達がいます。
やたらイキってて今も悪ぶってる感じがあり、1人では行動しないような子です。
喧嘩はしましたがいじめられたりはしてません。

今の旦那とはその友達の紹介で知り合いました。
彼氏とかもなぜか毎回紹介してくれてました。
お願いしてないのに、付き合ってる人いたのに紹介されたりもしました。笑

今の旦那と知り合って付き合って子供できて結婚して…
きっかけをくれたのはその友達ですが、その後どうするかを決めたのはもちろん私たちです。
「うちらが紹介したんだから感謝しろ」みたいな雰囲気をいつまでも出して来ます。。
もちろん感謝はしてるし感謝の言葉も伝えて来ましたがあまりにもって感じで嫌気がさしてます。

この間、私たちは結婚式を挙げました。
私はその子、旦那もその子の旦那に友人スピーチを頼みました。(それぞれ高校の同級生です。)
その子にも子供がいるので断られるだろうな〜とは思いながら行ったのですが、案の定断られました。
それは全然いいんです。
でも、スピーチを頼むことを直接会って話したかったので、「話したいことがある」とだけ言って会いました。
そして会った時、「話って何?もしかして離婚!?笑」と言われました。
結婚式を挙げることも知ってたのに冗談でもそれはないですよね…
なんかその一言でぶっちゃけ冷めました。
スピーチをお願いするとあからさまに嫌な態度。
「特に○○(私)と遊んでるわけでもなくね?こんなことになるなら紹介しなきゃ良かったわ〜」とまで言われました。
私は結構会ってる方だと思ってたので少しショックでした。

結局後日返事をもらい、他の子に頼みましたが、そのことがあったので、ぶっちゃけ結婚式呼びたくなかったです。
もう招待状送った後だったし紹介してくれたので呼ばなきゃだよなと思って呼びました。

そして当日もなんだか牛耳ってる感。
「弟くん、初めて会ったわ〜。写真撮りづらそうだったからこっち来なよって言ったんだよね〜」「お母さん初めて見たわ〜」「○○ちゃん(私の他の友達)って○○(私)とこういうことあった子だよね〜」とかずっと言ってきてました。
二次会では披露宴で流したエンドロールを流したのですが、「これさっき見たからいいよ( ̄・ω・ ̄)」とか言ってきました。
私たちは見てないし二次会から来る人に見てもらいたかったのでそこでも嫌な思いをしました。
旦那もこれには怒ってました。

そんなことがあったので、結婚式を機に縁を切りたいと思っていたのですが、ちょくちょく連絡が来ます。。

どうしたら関係を切ることができるでしょうか…

悪いところばかり書きましたが、もちろんいいところもあります。だからこれまで友達関係でいました。

コメント

そうたmama◡̈

私なら
自分からは連絡しない。
連絡きても、忙しいから〜
雰囲気出しちゃいます💦

• にこママ

にこママ

やっぱりそれが1番ですよね😵
    ありがとうございます😊

• 12月24日
なんちゃん

ひどい友達ですね😞💦
そんな方とはもぉきっぱり縁を切った方が良いと思います(ーー゛)

• にこママ

にこママ

ひどいと思ってしまいます…
    ありがとうございます😊

• 12月24日
ママリ

私も結婚式以降あまり付き合いたくない友達がいました。

喧嘩など揉め事は起こさず、すーっとフェイドアウトするのがいいと思います。
共通の友達の集まりはしばらく行かず、それぞれと個人的に約束して遊びに行くようにし、グループラインも沈黙。
自分の存在を消して息を潜めて、今は全く連絡を取っていません。

その子のことも、いつか許せる日が来るかもしれません。
また仲良くおしゃべりする日がくるかもしれませんよ。
またその日が来るまでの、今は距離を置く期間だと思って連絡を絶っています。

• にこママ

にこママ

その子含めたグループとかは幸いないので気は使わなくても良さそうです😵
    今日なぜか電話来ましたけどシカトしてます💦
    ありがとうございます😊

• 12月24日

酷いですね😣💦
傷つきますね😣嫌な思いされましたね😭私も、最近 親友だと思っていた子との友情に亀裂が入って今 距離を置いています。こちらで、相談させてもらって距離を置く事を決断しました! そういう子は一生変わらないと思います😭 この先、この子に振り回されて悩んだり傷ついたりする事を考えると
早く縁を切りたいですよね!! 私は、その友達には自分から連絡せず 相手からきても
前みたいに心を開く事が出来ずテンション低めで接していって徐々に距離を置きました。
今は、出産報告するべきか迷っていますが多分 しないかな😅

• にこママ

にこママ

そうですよね!
    今後も振り回されると思うと…😱
    早く縁切れますように…笑

• 12月24日