※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bambi♡
子育て・グッズ

年長男児を含む3人を通わせる小さめこども園と、年少男児と0歳児を通わせる大規模こども園の送迎に悩んでいます。送迎の大変さや子どもの友達関係を考慮して、どちらを選ぶか迷っています。

保育園みなさんならどちらを選びますか?💓参考までに教えてください✨

来年4月から 年長男児、年少男児、0歳児クラス女児

①年長男児の通う学区外規模小さめこども園に3人まとめる 年少以上昼寝なし 布団持参 家から車で10分くらい クラス18人ほど 体操教室1回/週 

②年長男児は今のまま①のこども園
年少男児と0歳児女児を学区内こども園にまとめる
こども園同士場所が離れているため1年は送迎が大変

※学区内こども園→大規模200人 1クラス20人
家から車5分 自転車範囲内 同じ小学校の人が多い
昼寝は年中秋まであり 布団は掛け物のみ持参 
区1人気なこども園 

私はパートなので16時迎えくらいです。
一年我慢して送迎すれば、学校に上がった後は楽かなと思いつつも、昼寝があったり別場所に一年送迎をするのはなかなかきついのかなと葛藤しています。また、男の子はまだしも女の子の場合は小学校に上がった際友達がいた方がいいのかなぁと思ったり…

車が必須な地区なため、ほぼ車送迎です😊
みなさんならどちらの保育園にしますか?
ちなみに一番上の子は、今小1、来年から学童予定です。

コメント

なあ

学童にも迎え行かなくちゃなら2ですかね!
1は3人連れて布団持っていくの大変じゃないですか?
1年だけ我慢すれば2の方が楽だと思います!

• Bambi♡

Bambi♡

やはりそうですよねー( ; ; )学童の迎えはたまにあります!
    その一年がどうなることやらと思ったり…
    布団も掛け布団とシーツを持参するのが2組だと布団1枚分の破壊力になるのかなと思ったり😂だからどっちも同じなのかなぁとかもう想像がつかないです😖

4人育児今のままでも大変なのに、来年帰宅後を想像するとゾッとします🥲昼寝なく夜寝かしつけが楽な方が自分が楽なんじゃないかとか、、その反面眠くてぐずられたらたまらんなぁとか… 考え出したらキリがないです笑笑

• 11月14日