※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

1歳3ヶ月の息子の下の歯が内側に生えてきているので心配です。生まれつきなのか医師に相談した方が良いでしょうか?同じ経験の方いますか?

1歳と3ヶ月の息子の歯の生え方について気になっています。

最近やっと下の歯が3本ほど生えてきたのですが、

真ん中の歯2本が、
漢字の八ののように内側を向いて生えてきてるんです。

生えたてなものなので、
生まれつきなのかな?と
思った方が良いのか、

医師に相談したほうがよいですか?

この形で生えてしまうと
かみ合わせも悪くなり噛んだ時に
上の歯が下の歯と歯の間のはぐきに当たって痛いんじゃないかと心配です。

同じ経験された方いらっしゃいますか?

コメント

みい

息子も最初上の歯生えて来たときは、
ん!?歯並び大丈夫かな!?
すきっ歯になりそうだなーって
感じの変な形でとても心配でした😭😭😭💦

でも上の2本生えて、
また2本生えて来たら
歯が寄って?きて
あまり気にならない普通な
歯並びになりましたよ\(´ω` )/