※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

10月、11月に3人目の妊活を計画していたが、初期流産でタイミングが取れず、諦めるべきか迷っている。運命を受け入れるか、12月に最後のチャレンジをするか悩んでいる。誰かの意見が欲しい。

妊活を諦める?頑張る?

10月、11月の2月限定で3人目妊活をしようと夫婦で決めていました。
というのも11月が私の誕生日で36歳になるので、35歳の間に授かれなければ諦めようと話し合っていました。

先月見事に授かった、、と思いましたが初期流産という結果になりました。
医師からは今月は妊活を見送るよう言われ、11月はタイミングが取れなくなりました。

なんだかこれは私には3人目は無理だという運命だったのかな、、と思わずにはいられません。

実際ほしい気持ちももちろんあるけど、不安や大変だろうな、、と思う気持ちもあります。
また旦那も高齢で43歳。

色々不安要素があるのに中々諦めきれずの2か月限定妊活でした。

これはもう運命を受け入れて諦めるべきなのか、、
あと一度だけ12月チャレンジしてみるのか、、

もちろん私達が決めるべきことなんですが、
なんだか誰かに聞いていただきたくて、、

どんな事でもいいのでコメント頂けたら嬉しいです😭
まとまりない質問ですいません😭

コメント

難しい問題ですよね…

私も期間限定で3人目妊活しました。
授かる事ができましたが切迫流産で今後どうなるかわかりません…
でももしダメになってしまったら…多分もう諦めると思います。
そう言う事だったんだな、と解釈して。
3人目が一番つわりもきつくて大量出血もしているので、これをもう一回ってのはちょっと無理だな、とも思ってます😅

でもmarikaがもしもう一度チャレンジしたい!と言うなら全然ありだと思います。
人生一度きり!もっと先にあと一回だけチャレンジしてみてもよかったなと後悔するくらいなら、チャレンジしてみていいと思います!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    今妊娠されてるのですね😊おめでとうございます❤️😊
    切迫流産心配ですね、、私も娘の時切迫流産で14週から半年入院した経験があり、お気持ち痛いほどわかります。
    でも何とか産めました😊✨頑張って下さいね!応援しています!

ありがとうございます😭
    チャレンジしたい、、諦める、、半々の気持ちです、、日によって気持ちが違ったり💦
    背中押してもらってありがとうございます!

• 11月14日

無責任なことは言えないですが、今回授かった赤ちゃんが戻ってきてくれると思います。
諦めたら後悔すると思うのです、私ならもう一度チャレンジします☺️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、、😭
    子供達も赤ちゃんほしいと言ってくれていて、その気持ちにも応えたいし、、後悔もしたくない💦
    背中押してもらってありがとうございます😭❤️

• 11月14日
Miii

私も2人目妊活はじめて、1年以上経ちます。
旦那は人工授精などは視野にいれておらず、タイミングで様子をみています。
私が38歳(旦那は28歳)なので、そろそろ限界かな。と思いますが、まだ諦めきれずにいます💦
いつか娘をお姉ちゃんにしてあげたい!という気持ちもあり、まだ頑張るつもりです💪
納得できていないなら頑張っていいと思います‼️
きっと赤ちゃんはみてくれてるはずです✨