※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらっち
妊活

妊活中で授かりにくく落ち込んでいます。排卵検査薬やサプリを試していますが、授かれず悩んでいます。アドバイスをお願いします。

二人目を妊活中です!
今年の1月から妊活を始めました。
なかなか授かりません!
排卵検査薬を使って、妊活にいいと聞いたサプリメントも飲んでます。
基礎体温もつけてます。
アプリを参考にタイミングもしてますが 、授かりません。
リセットするたびに落ち込み、そんな自分に嫌になるときがあります。
同じような方、こうやったら授かった方アドバイスをよろしくお願いします。

コメント

こにこね

不妊治療経験者です。

やっぱり病院に相談するのが一番良いと思います。身体の要因によっては、いくらサプリを飲んでも体を温めても検査薬を使っても無意味なことも割と多いですし。
排卵検査薬も実際の排卵タイミングも結構ズレることも多いらしいです。

ご参考までに…

• ゆらっち

ゆらっち

返信ありがとうございます!
    やっぱりそうなんですね、、。
    病院に行くのが抵抗あって、、。でも本当に欲しいとなると病院に行ったほうがいいですよね‼

• 12月24日
kiyone©️

私も病院に行くのは来年から!と決めて、出来ることをと思って今年頑張ってみました!
排卵検査薬、基礎体温は勿論のこと、マカと葉酸は決められただけ摂取。妊娠した月は、リセットの日からニンニクとらっきょう、生姜を食事に取り入れて、高温期からはプラスしてパイナップルをおやつで食べていました!食事はかなり重要だと感じました!

• ゆらっち

ゆらっち

返信ありがとうございます。
    ニンニクはいろんな料理に入れる感じですか?
    パイナップル🍍が妊活にいいって初めて知りました❗

• 12月24日
  • kiyone©️

kiyone©️

ニンニクは市販で売られている味噌ニンニクというのが1番私の中では匂いが無かったのでそれをそのまま食べてました!1日2つぐらいかな?
    らっきょうは血液をきれいにしてくれるのでそれも3つぐらい食べてました!
    パイナップルは子宮をふかふかにしてくれるって聞いたので食べてました!缶詰よりはカットされたものがいいですよ〜〜

• 12月24日
  • ゆらっち

ゆらっち

ありがとうございます!
    明日さっそく買いに行きたいと思います‼

• 12月24日