※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

子供たちが風邪を繰り返し、免疫について心配しています。年長になると風邪の頻度が下がるか、入園前からの免疫が役立つか、軽症で済むか不安です。来年は風邪に悩まされずに過ごしたいです。

子供たち、今年は1年ほぼずっと風邪をひいていたと思います😢

上の子が年少なので保育園から風邪をもらってくる

上の子治る頃に下の子うつる

下の子治る頃上の子が園から風邪もらってくる

上の子治る頃下の子うつる

しかも1回1回治るまでが長い…
そして今も風邪引き中です💦

こんな状態ってどれくらいまで続くんでしょう?
年長になる頃には免疫ついて風邪をひく頻度下がりますか?
下の子も入園前から免疫ついてるはずだし入園してから風邪で頻繁にお休みすることはないのかな?
風邪をひいても軽症ですむのかな?
来年は風邪に振り回されず過ごしたいです😂

コメント

はじめてのママリ

月齢というより子供によりますよ💦
上の子が年長ですが、年長でも休んでる子は月1で数日間休んでます😅
上の子は入園してから風邪1度も貰ってきた事ないのでホントに体質によるんだなと思います。

  • はる

    はる

    入園してから年長さんまで一度も風邪をもらってきてないって凄いですね😳
    体質だとして今から丈夫になるよう改善出来たらいいんですけど🥲

    • 11月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    感染症かかったことも1度もなくて😂
    食事は好き嫌いせずしっかり食べて、就寝19時半、起床7時でしっかり寝る子なのでそれもあるかもしれないです😌
    毎朝ヤクルトは飲んでます👌

    • 11月14日
  • はる

    はる

    凄く健康的なお子さんですね!
    うちの子たちにも見習ってほしい😂
    ヤクルト…以前、園でクラスターが発生した時もコロナに罹らず風邪もひかないと言っていたお子さんのお宅に行ったときにヤクルト頂いたんですけど、もしかしたらヤクルトに凄いパワーがあるんでしょうか😳
    うちも取り入れてみます!!
    ありがとうございます!

    • 11月14日
みゆあ🐰💜

同じ様な感じで、今も咳が少しあります😅2人とも。熱無し、コロナは先々月かかったから、普通に行かせてますが😅

免疫付けて、年中には、強くなって欲しいです(願望)😥💦

アドバイスはないですが、
R1とか取り入れて行こうと思います😅

  • はる

    はる

    うちも既にコロナは感染済みですがやっぱり風邪の症状あるといい顔されずお休みしています😢
    R1いいかもですね!
    うちも丈夫な体になるように色々取り入れていってみます😆

    • 11月14日
  • みゆあ🐰💜

    みゆあ🐰💜

    うちの幼稚園、この間、保護者も行けるイベントで、結構咳してる子いて、みんな普通に行かせてるんだ💦って思い、頻繁に咳出るわけではないので、行かせる事にしました😅

    本人元気で、もりもり食べるし、
    キリがなくて💦

    R1飲ませて様子見てみます😂

    • 11月14日
  • はる

    はる

    コロナじゃなくても咳でますもんね🥺
    それに咳ってなかなか治らないし…

    上の方もおっしゃっていますがもしかしたらヤクルトもいいかもです🤩
    とりあえず風邪引きにくい体づくりがんばりましょう😂

    • 11月14日
  • みゆあ🐰💜

    みゆあ🐰💜

    ヤクルトの方が良いんですかね?
    どちらが良いんでしょう?✨

    • 11月14日
  • はる

    はる

    今ネットで調べてみましたがどちらも良さそうな感じでした!
    インフルエンザ予防だとR1がいいみたいですが…
    ヤクルトもスーパーで買うよりヤクルトレディさんから買う方良いとなっていましたがちょっとお高いので私はスーパーで買えるヤクルトとR1両方買って子どもが気に入る方にしてみようと思います😊

    • 11月14日
  • みゆあ🐰💜

    みゆあ🐰💜

    インフルエンザ怖いので、R1メインで、たまにヤクルトにしようかな?✨
    わざわざ調べて頂いてありがとうございます😊

    • 11月14日
はる

軽く調べただけですが😅
私もインフルほぼ毎年かかるので冬はR1飲んでおきます😂