※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーた
子育て・グッズ

働き方について相談させて下さい。正社員、時短で8時30分から17時まで保…

働き方について相談させて下さい。

正社員、時短で8時30分から17時まで保育園に預けています。0才児クラスから入園して保育園に通ってい、上の子は来年、年長、再来年には小学生。子どもとたくさん触れあえる時間が段々と少なくなってくるのかなと最近考えています。

元々、仕事は好きではなく、子どもと過ごす時間は好きです。今は仕事を辞めて子どもとたくさん触れあえる時間を増やすのもいいなと思っています。

そうなると、上の子は2号から1号になり、預ける時間が短くなります。下の子もせっかく慣れて楽しく通っている保育園を退園しないといけないし、上の子も保育園やお友達が大好き。お迎えに行くとまだ遊びたかったと言われます。

子供たちも子供たちで楽しんでいるのに、私のエゴを押し付けていいものなのか悩んでいます。

みなさん、どう思いますか??

コメント

ひーな

私も同じく悩んでいます…
正社員は捨てがたいけれど、子供の体調不良で休みをもらうことも多く、肩身も狭く、さらに下の子が扁桃腺の手術予定で1ヶ月くらいまた休まなければ…でして…、当たり前に有給はもう無いですし😭

年内に仕事を辞めて、下の子は保育園退園になるけれど…

来年4月には年少になるし、少しの間2人の時間楽しむのもいいかな?と

落ち着いたらまたパートでもいいし^ ^なんて、甘いですかね…

我が家も上の子は保育園大好き!早めに仕事が終わって、標準時間にお迎えに行けば、延長がよかった!!と😑

つーたさんも仕事辞めて子供と過ごす時間を増やすのもアリじゃないですか?^ ^

保育園帰りに子供と公園で遊んであげたりしたいなーといつも思っています!いまの仕事環境ではなかなか難しいですが😓