※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がモトクロスを続けるためにバイクを購入するか悩んでいます。支援したい気持ちと貯金の使い道について相談しています。

みなさんに意見を聞きたいです!
息子は軽い障害があり、学校生活が結構大変です。通常クラスと支援級を行ったり来たりしている状態なのですが、昔から好きだったモトクロスを始めそれがすごく励みになっているようで続けているのですが、今まではバイクをレンタルしていたのですがステップアップをするにおいてバイクを購入しなければならず💦
レンタルバイクではエンジンの大きさや体の大きさ、低学年向けのバイクはレンタルできるのですが、それ以上のステップアップをする際は皆さん自分でバイクを購入しているようです。もちろん中古のものを買うつもりです。
家の貯金とは別に息子用の貯金時もあるのですが、多くはありません。
それらを使ってバイクを購入しようか悩みます。
学校生活が大変の中バイクだけが励みになっており、バイクの練習を楽しみに、学校生活頑張ろう!とそんな風に日々を過ごしております。
そんな息子のためにバイクを続けさせてあげたい、でもお金がすごくかかる。
ちなみに本格的なところを目指そうと言うわけではなく、息子が単純にバイクが好き乗りたいと言う気持ちを応援しています。
バイクをやらせてあげたいので私の仕事を増やしました😊
先を見据えて貯金している息子の口座。家の口座も何かあった時用にと貯めているものですがそのお金を使って高額といっても(200,000ほどのバイク)に使って良いものなのかと悩んでいます。
今真剣に取り組んでいる息子の姿を見て、今しかできないこと、一生懸命やっていることを応援したいと言う気持ち、バイクが息子の支えになっていること。
それを考えるとそのためにお金を使ってもいいですよね?
男の子だから将来進学のためにとコツコツ始めた貯金。
なんだか手をつけるのに躊躇してしまっています。皆さんはどう思いますか?批判は無しでお願いします。

コメント

なな

20万くらいなら買っちゃいます🤔✨しょっちゅう20万消えるわけでもないでしょうし…(バイク全然詳しくないのですみません💦)

あおあお。

軽い障害がどれぐらいかわかりませんが、学校生活が大変なレベルだったら、特別児童扶養手当とかは通りませんか?😣💦

ステップアップがどれぐらいかわからないので何とも言えませんが、その20万円のバイクを買って、何年使えるのか。
そして、使わなくなり中古で売った時にどれぐらいの売値になるのか。

で、私なら買うかどうか考えます✋🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いわゆるグレーゾーンで、学習障害なんですが、その手当は対象にはならないと思います😭
    バイクは2.3年は乗ります!
    その後は、15万程(実際は状態によりますが)でスクールが買取をしてくれると言ってくれてます!

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

20万のバイク購入後は何年か使える形だったり維持費とか続けるのにお金が無理する程かからないのであれば子供に投資という事で買ってもいいんじゃないかなと思います。
習い事してる人は月に月謝だけで1万位は普通に使ってると思うのですが2年通ったら24万ですもんね。
それと変わらないかなと思いました。