※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

単身赴任中、未就学児育児で実家が遠く、ストレスが溜まっています。夜は不安で、倒れたらという危機感も。ストレスの乗り切り方を教えてください。

未就学児がいる単身赴任ワンオペで実家が遠方の方、しんどくないですか?
10月から転勤が決まり、持ち家があるのでひとまず単身赴任になりました。
転勤の可能性はあったのですが、家は夫がほしいと言って都内までの通勤の関係で選んだ土地を買い建てました。
実家からは2時間くらいかかる場所にあり手放す気はないので空き家にして帯同する予定ではあります。
私自身は育休中で春に復帰予定でしたが、夫の転勤先の場所にある支社に配属してもらえるので春に引っ越し&復帰します。
我が家の場合、夫がかなり家事育児積極的にやってくれてたので辛くて🥲

先日寝室で転び、痛さのあまり数分動けなくなるということがおこり、その姿を呆然と見つめる娘(1歳)を見て「私が倒れたりしたらやばい」という危機感から常に緊張感を覚えるようになりました。倒れることもできないのかよ、みたいな😂GoogleNestHubでカメラはつけてるんですけど全室にある訳では無く…💫
夜、大人がいないっていう状況ってこんなに不安なのかと…
みなさん、溜まったストレスをどうやって乗り切っていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ワンオペはもう慣れましたが、私が倒れたらやばいなって本当思います💦上の子が年長なので携帯の使い方を教えたり近所の人に助けを求めるとか対処法は教えてますが、、😭小さいうちは倒れたらどうしようってなってました💦
あと夜地震きたときとか子供2人抱えてどう逃げるかとかめちゃくちゃ考えます😭
夜なにかあったときのためにお酒も飲まなくなりました!
ストレスは子供を早く寝かしつけて1人でゆっくりする時間を多く作って発散してます💪🏻でも本当は夜飲みに行ったりしたいです!(笑)