※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お金・保険

育休中の年末調整について、配偶者控除の申請方法について質問があります。配偶者控除の申請は夫の会社に提出する書類に記入すればよいでしょうか?私の職場には配偶者控除の記入は必要ないのでしょうか?

育休中の年末調整についてお伺いしたいです。
去年の8月から産休に入っていたため去年の年末調整では、配偶者特別控除の申請をしました。
今年1年は収入0円なので配偶者控除の申請をしようと思ったのですが、この場合でも昨年同様夫の会社に提出する書類に配偶者控除の申請をすればいいんでしょうか?
確か私の職場に提出する書類の方には配偶者控除のことを書く必要はないですよね😅?
去年も調べたのに忘れてしまいました…😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんの方の年末調整に記入するだけで大丈夫でした🙆‍♀️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

教えて頂きありがとうございます!助かりました😊

• 11月14日
ママリ

その通りです!
旦那の書類に主さんの名前と収入0円って書いて提出してください☺️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

教えて頂きありがとうございます😊
    ちなみに給与取得の扶養控除等申告書と基礎控除申告書だと基礎控除申告書の方に記入する形で良かったんでしたっけ🥲?

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

基礎控除申告書~っていう書類の右側に配偶者控除等申告書という欄がありますから、そこだけ書けばいいですよ!

• 11月14日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

分かりました!
    丁寧に教えていただきありがとうございます😭🙏🏻

• 11月14日