※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
お仕事

子供の行事でお休みを取りたいのですが、採用後すぐに伝えても大丈夫でしょうか?

お休みの日を会社に伝え辛いです😭😭

先日面接にいったパートの仕事、採用していただきました。来週から出社予定です。
上の子が幼稚園ということは面接時に伝えました。
子供の行事や急な発熱など対応します!とうたっている会社です。
さっそくですが12月1日が発表会、1月5日が幼稚園お休みでかつ預かりもないので出社できない、2月頭に音楽会…こんな感じでお休みをいただきたいです。
採用されてすぐにこんなにお休みを伝えても大丈夫なのでしょうか、、
月1くらいで行事などのお休みをいただく感じになります、、、

コメント

どんなお仕事ですか?
シフト制なら普通に休み希望伝えればいいと思います😊

事務でもよっぽど人不足ではない限りは事前に伝えれば休めると思いますよー😊

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

ドリンクの配達です😢
    来週から初出勤なのでまだどうな感じなのか把握できておらず、不安しかないです💦
    子育て優先ok、子供の行事急なお休みokとのことで応募しました🥲

• 11月15日
きゅーぴー

上の子幼稚園なので行事で毎月休んだり預かりがなく、半日休んだりあります!伝えづらいですが、休まないといけないので伝えてます😂毎月月初めに今月の休み希望としてメモ用紙に書いて渡してます😊!

ポケモン大好き倶楽部♡

そうですよね。幼稚園だと預かりない日も多いし休みが多くなりますよね😅💦
    幼稚園の子がいると伝えてあるのでその辺は理解してくれてますかね…。
    来週から働き始めますがさっそく12月頭に発表会なので伝えねば😭💦

• 11月15日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

私は無知だったので働き始めてあれ?今月結構休まないといけない日あるなとか思いました😂休みを伝える人は今は違いますが、子供が幼稚園に通っていたのである程度理解してくれているかなと思います🤣

• 11月15日

ポケモン大好き倶楽部♡

そうですよね😭
    ありがとうございます😊

• 11月15日