※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠17週での出血について、病院に行くべきか悩んでいます。以前も同様の症状があり、出血が治まっているため心配です。

妊娠17週での出血について質問です。先日クラミジア検査がありました。出血することがあることを医師から聞いていたのですが、二日後の今朝、お腹の張りと腹痛、何かが漏れる感覚があって目が覚めるとピンク色の血で10センチくらいのシミができていました。しばらく横になると腹痛も出血も治まりました。

実は1.2週間前も同じようなことが起きており、しばらくすると腹痛は治まり、出血もその後見られなかったため安心していました。

質問ですが、このような状況で病院に行くかどうか迷います。妊娠してからつわりや体調不良、貧血などで仕事を急にお休みいただくことが多く、肩身が狭いです。また、出血が治ってるのに大袈裟?と気になります。

コメント

モモンガ

切迫とは言われてはいないですかね?まだこの時期は出血気になると思うので病院で聞いてみるといいと思います!
クラミジアの検査は出血したとしても張りや腹痛は伴いません。その日に少し出血みられるくらいです!綿棒でとるんですが2日たってからはでないとおもので、1度聞いてみてもいいかもしれませんね!

• モモンガ

モモンガ

お仕事をお休みするのは確かに申し訳ない気持ちになるのわかります😭ですがなにかあったらじゃ遅いので見てもらって何も無い方が私は安心かなと思ってます😊次の検診まで先が長いのなら尚更行った方がいいですよー😅

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。切迫とは言われたことはないです。クラミジア検査で張りや腹痛はないですよね…

そしてまた出血し始め、お腹の張りも強まってきたためやはり病院に行こうと思います。

• 11月14日
  • モモンガ

モモンガ

念の為に行くの大事なので仕事のことは今は気にせずお腹の赤ちゃんのこと第1で考えてくださいね👶
    何事もありませんように!🙇‍♀️

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました。念のための受診、大事ですよね!

ありがとうございました😊

• 11月17日