※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの服装についてです。最高気温1桁、最低気温0℃前後の地域で、家の中は20℃前後です。年中素材の服が寒いと感じています。短肌着+コンビ肌着+年中素材の服でもいいでしょうか?

赤ちゃんの服装についてです!👗💞

生後2ヶ月の子の服装についてです。
最高気温1桁、最低気温0℃前後の地域に住んでいます。
家の中は暖房をつけて20℃前後です。

今はコンビ肌着にツーウェイオールやカバーオールを着せています。
そのツーウェイオールやカバーオールの生地が年中素材だと寒いですかね?
キルトやフリースも少し持っていますが、年中素材はもう寒そうな気がして、困っています💦
短肌着+コンビ肌着+年中素材の服とかでもありですかね?

コメント

89

暖房ガッツリならokだと思います。

私は北関東ですが、暖房効いてると暑いくらいなので先週はコンビ肌着&年中素材でした。
外出る時は10℃以下ならコンビ肌着&薄手のフリース素材足つきロンパース 、天気がいいならコンビ肌着&年中素材足つきロンパース でお散歩してます。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    家が吹き抜けで、暖房付けても20~21℃くらいで肌寒く感じます😥
    家の中なら年中素材でもよさそうですね!!

• 11月14日