※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MALTY
家族・旦那

里帰り中です。私の実父とは元々そこまで仲は悪くない方だったのですが…

里帰り中です。

私の実父とは元々そこまで仲は悪くない方だったのですが、赤ちゃんに実父が猫撫で声で接しているのを見るとどうしようもなく苛立つというか、気持ち悪くて仕方ないです。
同じように感じられたことのある方いらっしゃいますか?

なお、母親が世話してくれることには特に何も思いません。

コメント

はじめてのママリ🔰

元々不仲でないなら単にガルガル期なんだと思いますよ😌
うちは妹が娘の世話をするのが凄く嫌でした😂

• MALTY

MALTY

なるほど…
    私自身のガルガル期なんですね!

時が過ぎればマシになるのかな…ありがとうございます!

• 11月14日
ST

気持ち悪くて仕方ないとまではいかないですが、お気持ちすごくわかります🥹🥹
私も両親との関係は全く悪くないです。
私は母にもほんの少しその感情があるのですが、まあ基本大丈夫って感じで、(母は本当に色々やってくれて助かってる部分の方が圧倒的に多いです)父には結構嫌悪感抱いちゃってます😅💦笑
初孫で可愛いんだろうし、私がこの帰省の間目を瞑ればいいと言い聞かせて何も言わないですが、MALTYさんのおっしゃることにかなり共感できます🤣

• MALTY

MALTY

そうですね、、帰省の間だけの我慢と思うしかないですよね…。

でも共感してくださる方がいて嬉しいです!笑
    私も心に蓋をして帰省期間乗り切ろうと思います!!

• 11月14日
🫥

めちゃくちゃわかります😅
1人目の時も実父が無理になりましたが、2人目の現在も無理です💦
実母が世話するの何とも思いません!

実父、赤ちゃんの世話はまぁもちろん家のこと何も全くしないんです母ばっかり💦母の負担が大きいのに、手伝おうともしない何かあれば言い訳ばかり、、なのに赤ちゃんに触りたがる😩そう言う姿見てるからかほんとに無理で、今回里帰りするのやめました💦💦

• MALTY

MALTY

めっちゃ分かります…
    うちの父も未だ仕事してるとはいえ、家のことは何もしない人で赤ちゃんが起きて機嫌のいいとか、そういう都合のいい時だけ部屋から出てくるのもすごいイライラしてしまって…笑

私も次回以降、里帰りはしたくないなって思ってます😿

• 11月14日
  • 🫥

🫥

同じ方がおられてよかったです😭👏
    まさか実父にそんなこと思うなんて、、って1人目の時病みましたけど無理なものは無理ですよね💦今回は割り切ってます、都合良すぎる父も悪いって😂

母だとミルク作ってくれたり、オムツ変えてくれたり、、私の旦那がオムツ変えてるとことか見たら、えっ俺には無理だわーとか言ってて殺意湧きました😩

どうか里帰り期間、見て見ぬふりしてストレス溜めないでくださいね😢🫶

• 11月14日