※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義親に会えば余計な一言を言われるので、本当に会いたくなくなりました…

義親に会えば余計な一言を言われるので、本当に会いたくなくなりました。

最近の義親の言動に限界だったので、夫には以前から相談をしていて、次回同じような発言があるなら私を守ってくれと約束していました。
(どうやらこの時、夫から義親に一度話をしたそうです。)

しかし、先日もまた義父から不必要な発言を受け、しかも夫はその場で守ってくれず。私は懸命にその場を笑顔でやり過ごしつつ、帰ってから約束を守ってくれなかったあなた(夫)にもがっかりだし、侮辱してくる夫の親に会う理由をもう見つけられないと夫に伝えました。

すると夫が後日また親に言ったようで、完全にカドが立ちました笑。その場を笑顔で耐え抜いた私の努力は水の泡です。
普通その場で、そんなこと言うなよ、と守るから意味があるのであって、後日言ったら完全に嫁が夫に文句を言って、夫がそれを義親に伝えたと言う構造になってカドが立つよね?マイナス10をマイナス20にしただけだ、と夫に怒りました。どんな話、言い方をしたのか詳細はわかりません。

そして今日、義親が渡したいものがあると来て、
そこで言われたことが以下です。

①あんたたちが近くに引っ越して来ても、家には行かないと決めたから。(来年近くに引っ越します)
②◯◯(夫)が◯◯(息子=孫)を家に連れて来てくれればいいから
③◯◯ちゃん(私)がうちに来てわざわざ嫌な思いをすることないから

一聞、私に気を遣っているのかなとも思ったのですが、
冷静に、孫の母親差し置いて、夫と孫だけ家に来てくれればいいというような発言に思え、だんだんイライラしてきてしまいました。笑

そんなこと言われたら、家には来ないでもらって結構ですし、私も行かないです。という感じだし。(ここは同感して下さる方多いかと思うのですが、、)
加えて、正直息子を会わせたくなくなりました。これは心が狭いでしょうか?

私が会わせたくなくても、夫が連れて行くだろうし、
ママリでもよく、夫と子供たちだけで義実家に行って私は行きません、というコメントを見かけるので、よくある構造なのかなと思うのですが、、今はその状況を快く受け入れられそうになく、、笑

でもこれ以上夫に言うと、夫と私が不仲になりそうで、、

義親の発言、気を遣っているんだなと素直に受け止められますか??
また義親との関係こんなふうにやり過ごしてるよ、という経験談ぜひ聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

ぜっっっっったい嫌です!
そんなこと言われて会わせたくなくなるのも当然です。
私なら会わない、子供も会わせないですね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!会わせたくなくなるの普通ですよね。😤共感いただけて少しスッキリしました!夫は会わせたいと絶対言うので、、会わせないで済む方法を考えます😂

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫よ1人で帰ってくれって感じですよね😂💦
    面と向かって言ってくる義両親、怖すぎます😂
    会えなくなるって普通に考えられるのに🤣🤣🤣

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫁不要で孫に会えると思っているなんて図々しいなって。誰が産んだと思っているんだ!って感じです。😤そんな発言したら会えなくなるって考えられますよね🤣
    今は、授乳があるとか、家族用事でさっきも出掛けたのにまた連れ出したら疲れちゃうから私と息子は行かないよ、とか断ることも可能なのですが、息子も成長して、さらに近くなったら、本当2人でちょこちょこ行きたがりそうで考えると憂鬱です。😩

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

図々しいすぎますよね😂💦
    そうですよね…
    平日だけなら保育園とかも手はありますが…土日となると🥲
    段々難しいですよね😭

• 11月14日
ママリ

そんなこと言われたら
旦那1人で帰ってもらって
子供は絶対会わせません!
嫌な思いさせてごめんね💦
とか一言もないしママリさんが
悪者みたいになっていて最悪です!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人で帰ってくれるかなー、、夫が息子を連れて来てくれればいいはなくない?孫である以前に私の息子なんだけど。と夫に言ったところ、2人で行くはないかなー3人で行くかなーと言われました。平和主義か😇笑
    夫も息子を会わせたがるので(義親が会いたい、写真送れと言うからなのかもしれませんが、、)、どうにか1人で行くように仕向けたいです。😂

• 11月14日
さき

うちも義父から有り得ない発言される度旦那に守ってくれと伝えたんですがダメだったので、義父が子供にも同じ事を言った時守れないだろうから物心つくまえに会わせるの辞めると旦那に言ってずっと会わせてません😂
嫁は来なくていいって聞こえますし嫁を大事に出来ないのに孫は見せろって都合よすぎます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと会わせてないんですね!👏私も、息子にああいう発言聞かせたくないし、真似するようになったら嫌なんだけど!と夫に言ったのですが、、だから会わせない!は思いつかなかったです😂今度それ使ってみます!😇😇
    ほんと嫁を大事に出来ないで孫は見せろはないですよね。😤

• 11月14日
ママリ✨

旦那1人帰ればいいと思います😊
引っ越し先も教えないし、引っ越す日も教えないし。
嫁は除け者、孫だけ可愛がろうなんてそんな甘い話ないです✋

会わせませんし、写真なども送りません😊
旦那も旦那です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引っ越し先は近過ぎてばれており😂引っ越す日は夫が普通に言うだろうなぁ、、⚠️
    写真は当初催促されてたようで、夫がしょっちゅう送ってるし、、どの点とっても憂鬱です😇
    次会うのは遅くも正月、、下手したらその前にも機会作られそうですが、そんな甘い話はない
    !とハッキリ言ってしまいたいです😤😤

• 11月14日
りったん

私の旦那がそのタイプです😫

結果、旦那がめちゃくちゃ角が立つ言い方をしていたみたいで、私は何故か有り得んほど嫌われ、縁切りしました。
もー絶対関わりたくないです😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

りったんさんの旦那さまもやってしまいましたか、、😩悪気なく良かれと思って言ったのですかねー、、😮‍💨
    義親がそもそもの原因なのにあり得んほどに嫌ってくるとか、自分たちのやってることがどういうことか本当わかっていないってことですよね。😤
    縁切ることになったのは旦那さまも含めですか?娘さまも会わせる必要なくなった感じですか??🤔

• 11月14日
  • りったん

りったん

良かれと思ってなのが、自分が悪者になりたくないから嫁がこう言ってたって私を下げるような言い方をしたのか…

自分達が悪いと思ってないから反省もしないし、色々言ってくるんだと思います😫

旦那も含めて縁切ったので、娘も会わせたこと1度もないです!

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下げるような言い方してたら本当アウトですよね。😇でも旦那さまも含めて縁を切ったということは、旦那さま最終的に超味方になってくれた感じですよね!娘さん一度も会わせたことないんですね🥺いっそのこと清々しますね!✨

• 11月14日